コーン砂漠 タイトル
<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
COMIC1ありがとうございました!
ちょっと周りでごたごたしていて遅れましたが、
COMIC1、無事に終了いたしました。結構な方にご購入いただいて本当にありがたかったです。

前回の更新通り当日はボブキュアのネーム担当だけが会場にいました。
会場前にロマンシング阿部さんとbkubさんとお会いし(初対面!)、
そのまま12:00ぐらいまでは、3人で売り子をしていた気がします。
(左端のほうで棒立ちしていたさえない感じの男がそうです。気付きました?)

微力とはいえ自分の原稿が載ってる本が売れていくのはかなり感動的な光景でした。
午後からはよしおさんとも合流して、色々お話しました。ちょっと喋りすぎたのが反省点です…。
いっぱい色んなことがありすぎて頭がパンクしましたが、凄く楽しい時間でした。
みなさんお疲れ様でした!

今後、同人誌をボブキュアが出すのかというと今のところ未定です。
今回みたいな合同誌ならともかく個人誌だと
田舎に住んでいるというのや金銭面も問題もあるのですが、
なかなかコーン砂漠の更新ペースを確保しながらやるのが難しいですよね。

ともあれ、これからもコーン砂漠は通常通り更新していきたいと思いますので
よろしくお願いします。

b0135314_21551323.jpg

凄キュア5で使用した原稿のオリジナル版です。
本のほうでは製本の都合や私の下手な画像処理のせいでサイドカットされたりトーンが潰れたり写植があったりします。
今週は4コマアップできそうに無いので特別に公開。

あっ!今回の合同誌なのですが、もしかしたら通販で購入できるかもしれないみたいです。
通販に関する情報はこちらでもご案内させていただきたいと思いますので、
イベントにこれなかった方は是非チェックしていただけたらなと思います。

ハニーデップさん
http://www.geocities.jp/honeydepp_8/

<拍手レス>

>このフォーマットで何でも宣伝できますねw
>
>マイメロ…最初のシリーズはDVD買う程好きだったなぁ。
>今やってるジュエルペットが微妙に初期マイメロっぽくて密かな楽しみ。


この宣伝フォーマット使いまわしてもいいんですけど、
とりあえず私が他のプリキュアシリーズにもうちょっと詳しくならないと気まずくてしかたないです…。

マイメロは4年間癒されっぱなしでした。きららは人間分が少なくって淋しかったけど、
りんちゃんことクロミちゃんがいたのでOKです。
ジュエルペットも敵としてりんちゃんさんが出てくるので本当に楽しみです。
[PR]
by bobly_cure | 2009-04-29 21:47
第185回目
「宣伝2」

b0135314_9141183.gif


というわけで、前日にもうひと押し!
4/26(土)のCOMIC1☆3で、プリキュア合同誌にボブキュアが参加させていただきました。
詳細は→http://www.geocities.jp/honeydepp_8/

なんでみんなコマの枠線がはみ出てないんだろう…


当日はボブキュアのネーム担当も出席いたします。
はじめての同人即売会ということであたふたしていると思います。
何となくそんな感じがしてる客を見かけたらお声をかけていただけると嬉しいです。


<拍手レス>
>んもう!! イースさん可愛すぎるよ
ほら、イースさんはラブに構って欲しいから・・・。
[PR]
by bobly_cure | 2009-04-25 09:23 | 今日の4コマ
第184回目
「んもう!」

b0135314_901674.gif



実は、ボブキュアはおねがいマイメロディシリーズも大好きだったりします。
シリーズ終了ということでこの4コマを作ってみたのですが、
ほとんどマイメロキャラ出てこないという感じになりました。
今DVD観てるのでそのうちまた描くかも。

<拍手レス>

>2コマ目のココが可愛くて困るので、人間体に脳内変換してみたw

パルミエ人ってココとナッツ位しか服着ませんからね。
そのココとナッツも大事な席の時ぐらいしか服着てないですし。

>初めまして、面白すぎて一気に全読破してしまいました!!これからも通わせて頂こうとと思います、頑張って下さい!!

EXBLOGによるとコーン砂漠の画像ファイルの総容量は40MB近いみたいです。
それを全部観ていただけるなんて非常にありがたいです!
ちょくちょく更新していきたいと思うのでまたよろしくお願いします。
[PR]
by bobly_cure | 2009-04-23 08:54 | 今日の4コマ
第183回目
「宣伝」

b0135314_7233473.gif


もうクドいかもですが、
プリキュア5合同誌が4/26のCOMIC1「の10b」で発売(頒布?)されます。
私の担当は5P+1Pです。よろしくお願いします。
[PR]
by bobly_cure | 2009-04-17 07:30 | 今日の4コマ
第182回目(修正)
「ムーンストラック」

b0135314_61157100.gif


「スイッチオーバー」を「チェンジオーバー」だと思ってた…
恥ずかしい…
[PR]
by bobly_cure | 2009-04-14 06:11 | 今日の4コマ
第182回目
「ムーンストラック」

b0135314_19545934.gif

[PR]
by bobly_cure | 2009-04-13 19:55 | 今日の4コマ
第181回目
「レクイエム」

b0135314_972296.jpg


「黒ブッキー」

b0135314_975527.jpg


---


>3、4コマ目のタルトの顔がツボに入るww
>パーツは特に間違ってないのになんでこんなに似ないのかw


手元の資料にDXのパンフレットがあるのですが
今回全く参考にしなかったのが原因です。
でも、DXは最高の映画でDXのパンフレットは
至高のプリキュア資料ですので、みんなも観ようDX!
[PR]
by bobly_cure | 2009-04-07 09:23 | 今日の4コマ