コーン砂漠 タイトル
<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
第211回 - マイメロ4コマ
b0135314_051582.gif


今週は更新できない感じなので、描きだめておいた4コマを公開です!
マイメロ大好きだったのですが、放送も終わってしまったためなかなか公開できませんでしたが
ついに公開です!ちょっとホラーな感じになってしまいました。

<拍手レス>

>「ライフで受ける」抱いて(何)
バシンくんはホンマジゴロやで~
[PR]
by bobly_cure | 2009-07-29 00:54 | 今日の4コマ
第210回 - バトスピ4コマ
b0135314_21333783.gif


バトスピの2年目のキャラクターデザインが変更で悲しいです。
細かい情報はまだですが、ストーリーに期待したいと思います。


-----

<拍手レス>

>いつもpixivで見ています。ボブキュアさんの4コマは本当に面白くて大好きです。

pixivからわざわざありがとうございます。
マイピクとか自由なのでもしよろしければよろしくお願いします。

>このノリ、好き過ぎます

私もこの雰囲気の4コマが好きで、
みている方に飽きられないよう、いろんな形でみせようと実験中です。
まだまだこういう雰囲気ので発表したいものがあるのでもう少しお待ちください。
あとこのノリ以外のネタも色々とあるのでそれも楽しんでいただけるよう工夫したいと思います。

>やべぇ膨れるmgnk可愛い

あのメガネコは水着回のときのメガネコを参考に描きました。
手元に資料もなく録画もしていないので、ネットの感想サイトを回りながら資料を探したりディティールを確認していたりします。
真・南海大決戦」さんと「真珠の趣味部屋」さんにはいつもお世話になっております。

>すぅばらすぅいです

ありがとうございます。
先日、某所でウチの画像がUPされていて、しかも絶賛されていたことに感動しました。
ウチみたいな画像サイトって「無断転載禁止!」とか書かないといけないような気がするのですが、
私の画像でその場所が荒れない限りは「別にいいよね」と思ったりしています。
[PR]
by bobly_cure | 2009-07-22 21:47 | 今日の4コマ
第209回 - ラブ6コマ
b0135314_116969.gif


----

<拍手レス>

>初めまして、正直感動しました
>今度プリキュア好きの姪に是非見せてやろうと思います


感動ですか!そんな4コマ描いたっけ…。
ありがとうございます。姪の方にもよろしくお願いします。
[PR]
by bobly_cure | 2009-07-20 01:17 | 今日の4コマ
第208回 - バトスピ4コマ
b0135314_5525773.gif


<拍手レス>

>「とっくに友達」って・・・ラブさんカッコ良すぎです。
>そして4コマ目の雰囲気にときめきました。


ラブもせつなも基本的にいい人ですからね。
これからも雰囲気を大切にしていきたいと思います。
[PR]
by bobly_cure | 2009-07-16 05:54 | 今日の4コマ
第207回目
b0135314_23573997.gif


<拍手レス>

>最近pixivで見なくて寂しかったですがこっちでこんなおもしろそうなことやっていたとは!面白かったです!またこういうのやってくださいね!

ありがとうございます!続き物を何度も評価するのは申し訳ないだろうということで
さっきのシリーズ4コマはまとめてpixivアップすることにしました。
3週間ほど何もアップしなくてすみませんでした。今回から元に戻りますのでまたよろしくお願いします。

というかまとめたものはコーン砂漠にもアップしたかったのですが
500KBまでしか画像ファイルをアップロードできないのであきらめました。


>イースも増子さんもいい人過ぎる。長編お疲れ様でした。
>とても胸にじんわりきました。


唐突に出てきた増子さんなのですが、一応フレッシュプリキュア!の町にきている4コマを
こっそりやってます。小さいりんちゃん以外は全員予めコーン砂漠に出てきているはずです。
本当はりんちゃんもここで初登場のはずだったのですが、幽霊の話でこまちと一緒に出てきちゃいました。
あのときのフレッシュプリキュア!は甘酸っぱすぎたから…。
[PR]
by bobly_cure | 2009-07-13 00:05 | 今日の4コマ
第206回目
イース、ちいさいりんちゃん編もいよいよ最終回!
なんと5回連続掲載です。

「5秒前」

b0135314_916528.gif



「刹那」

b0135314_9163643.gif



「10秒後」

b0135314_9164917.gif


「大混乱」

b0135314_917053.gif



「誰が為に」(クリックで拡大します)

b0135314_9171115.gif



200回記念のシリーズ4コマ、いかがでしたでしょうか。
けっこう前(2ヶ月ぐらい?)から描き始めて3週前ぐらいに描き終えたネームなので、結構、話的にエスパーしているところが多いのですが基本的には大きな修正もなく、アニメ、フレッシュプリキュア「第 15 話せつなとラブ 相手を思いやる心!」から「第 19 話新たなカード!イースの新しい力!!」の間のイースが(ほとんど)出てこなかった期間をコーン砂漠的に描くことができました。多分。
かなり実験的な部分も多いシリーズでしたがキュアパッションが登場する前に、描ききれてホッとしています。
しかし、これでイースがキュアパッションじゃなかったらこの4コマ、グダグダですね。


来週からは1つで完結の4コマになると思いますので、またよろしくお願いします。


<拍手レス>

>正直、りんちゃんのアクセ職人設定はいらなかったと思うんだ。
>
>しかし東映スパイダーマンってw
>これからの作品にあのノリが反映されてくるんでしょうかw


結構前(動画投稿サイトがあまり無いとき)から東映版スパイダーマンの主題歌が凄く耳に残って好きでした。
ああいうハードボイルドな感じはいいですよね。ちょっと興味があります。
[PR]
by bobly_cure | 2009-07-06 09:24 | 今日の4コマ
第205回目
「10秒前」

b0135314_658680.gif


拍手レス

>久しぶりに登場のりんちゃん、アンニュイな表情がたまりません。
>プリキュア5への出演が終わった後なにか吹っ切れたんでしょうか。
>ナケワメーケが暴れてるときのしらばっくれイースさんの表情がツボにはまりました。
>それにしてもかれんさん、
>「赦せん」って…
>時代劇っぽいタンカですね。


プリキュアも元に戻れば普通の女の子ですしね。
りんちゃんも精神的に成長したんだと思います。
イースは…大体そんな感じです。


>赦せんッ!が勇ましくて惚れた

最初はもっと普通なセリフだったのですが、東映版スパイダーマンを観てしまったせいで
大きく変更されてしまいました。
そういえば、最近かれんさんにまともなセリフを喋らせてない気がします。
[PR]
by bobly_cure | 2009-07-03 07:06 | 今日の4コマ
第204回目
「とってつけたかのよう」

b0135314_9255046.gif


「レ・ミゼラブル」
b0135314_926520.gif


「6」
b0135314_926194.gif


<拍手レス>

第201回のレスです。

>2コマ目にかれんさんが・・・!
>イースさんの変身はコスプレ的な趣味なんですか?!


>あれ、2コマ目かれん様?

というわけでちょっと前のアレは複線なのでした。
そんなに重要ではなかったのですが、ちょっとだけ伏せておきました。(バレバレでしたか?)

イースの変身はアニメ見てるだけでも必要ないところで変身してますよね…
ラビリンス幹部全員がそういう癖をもってるような気がします。
[PR]
by bobly_cure | 2009-07-02 09:33 | 今日の4コマ