コーン砂漠 タイトル
<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
第239回 - プリキュア5 4コマ
b0135314_905534.gif


タイトルを「赤塚」にするか結構悩みました。

---



>エロいよ美希たん

美希たんは完璧だからね!

>ミキネッタ吹いたwwwwww

美希たんはクライマックスだからね!

>ブキ山さんの恐ろしさに、ホワイトタイガーさんもびっくりだぜ!

今週のパインはんは目がイってることが多くて怖かったですね。
[PR]
by bobly_cure | 2009-11-27 09:04 | 今日の4コマ
第238回 - フレッシュプリキュア4コマ
b0135314_9385998.gif


<拍手レス>

>デビル樫野を酷い目に合わせたい

案の定今週の夢パティで酷い目にあっていたのがいいとおもいました。

>おはよっ!
>抹茶メガネがこまち的なポジ・・・!?
>りんごさんの表情に吹きました。


あの提供読みの破壊力は凄いですね…。
抹茶メガネはOP見たときに「コイツは違う!」と思いました。

>(チラ裏:山田隆司シリーズ構成の作品(マイメロとか夢パティ)がお好きであればおジャ魔女どれみシリーズは絶対見て損は無いと思いますよ! 後のこまちさんやりんさんも出てますしw・・・)

山田隆司脚本はカブタックあたりから大好きなのですが、
おジャ魔女の初代がどこにもレンタルで置いてない…。
ネットレンタルやってみようかな。

>なにこれコメント送信後が孔明の罠wwww
>さらに歌様降臨した!(しつけぇ
>リアルうららもデター!!!!


そろそろ怖いと思ったので、WEB拍手更新しました。
みてみてみてね!

>まさかここで夢パティの4コマが見れるとは思ってませんでした!!。前回は神回だと思う位面白かったです。抹茶メガネ吹きました。(おだんごみゆ★)

ありがとうございます。フレプリも夢パティもダンも面白いので。
ボブキュアは、朝アニメ4コマをもっと盛り上げていきたいと思います。
あとキルミンとか怪談レストランとか。

>バルス!!!

ラピュタ見逃した…

>抹茶メガネ…

暴言過ぎるよね。
[PR]
by bobly_cure | 2009-11-25 09:49 | 今日の4コマ
第237回 - 夢パティ4コマ
b0135314_8113248.gif


b0135314_8114848.gif


画像サイズが統一できてない!

----

<拍手レス>

>アンジェラさんをテレビで見ると目をそらしてしまう理由がやっと分かった
>みきたんに似てたからなんだ・・・


な、なんだってー!?

>はじめまして!ピクシブの方こちらもいつも楽しく拝見させていただいています!ボブキュアさんの描く美希たんが大好きです!!アンジェラミキは完全にツボでした^^アンジェラアキ自体が面白い人のイメージなので余計に。これからも素敵でお茶目でちょっぴり寂しい美希たん、楽しみにしています!

こちらこそありがとうございます。
美希たんはもっと幸せであって欲しいよね!

>全コマで吹いたのは初めてだぜよ

ええ!?

>>美希 誕生日 巨人の星
>もうわかりました。この3単語だけでお腹いっぱいですw


全く美希たんの二次創作性は異常だぜ…

>がんばれ美希たん!坊主くんが最前列で応援してるぞ!!
>…まぁ坊主くんしか来てないんだけどさ…


その裏でトップクラスご当地アイドルの春日野うららさんがライブしているので仕方ないです。

>ライブハウスのショバ代5万円、ブッキーの書割4500円
>CDラジカセ3800円、美希たんのかみ締めた孤独…priceless…


Tシャツなどのグッズ販売もしていたのでさらに出費がかさみます。

>わーん、レオタード姿の美希たんがガニ股で迫ってくるよぉ(つД`)

そろそろWeb拍手の画像も変えたいですね。

>美希たんは不幸であればある程、輝いて見えますね。不思議!

フレッシュプリキュアのお菓子玩具のライトが美希たんだけ面白いことになっているみたいなので、
発売されたら即買いする予定です。

>このキーワードは、もしや星 飛雄馬のクリスマスパーティーネタッ!?w

ヘヘ…

>これが無茶なシークレットライブを敢行することで噂のアンジェラ・ミキですか
>四つ葉町公園ライブを皮切りに踏切ライブ、首都高ライブ、中央分離帯ライブ、果ては日本海溝とかもやるそうで。


客がいないライブなんてッ!

>ベリーはん、それドロップやない!おはじきや!!

それはフェイントよ!
[PR]
by bobly_cure | 2009-11-18 08:23 | 今日の4コマ
第236回 - フレッシュプリキュア!5コマ
b0135314_0421737.gif


パースが…
今週は描きだめをアップしていきます。

----

<拍手レス>

>こんにちは
>最近プリキュアにハマった新参です
>ボブキュアさんがオススメするプリキュアのサイトを教えてください!
>イラストサイト、レビューサイトなんでも結構です


私、そんなにプリキュアサイト回ってない…
基本的には右のリンクにあるサイトはオススメなのですが、
構成力とディティールに定評のある「どれみっちの穴」さんや
プリキュア感想のサイトの中で圧倒的に更新の早い「Enfleurage」さん、
多分最高のプリキュアファンである「レイズナブログ」さんはよくチェックしています。


>美希たんのおうちに郵便物を送る際には郵便番号と「四つ葉町 人生送りバント」と書くだけで届くそうです。

想いが強ければ届かないものなんて無いよ!


>キャッツ美希たんは誤字だらけの予告状をよこしたり
>赤外線センサーに全然気づかなかったり
>移動手段がママチャリだったりと完璧に笑いの神が降りているようです。


美希たんはプロ意識は強いから誤字とかはしないと思うよ!
ただ、赤外線センサーの前では調子に乗って踊ったりするから
それでフルアラート状態になると思うよ!!

>ボブキュアさんはFF8についてどう思いますか?
>私は一番好きな作品なのですが世間の評価は低く残念です
>リノアは最高のヒロインだと思います!


バラムガーデン最高!


>ふむ
>やはり、りんちゃんこそ至高
>絶対神であると言えような


少なくともキュアルージュのヘヤピンを自力で手に入れた人は神だと思います。


>あの名シーンの裏にこんな出来事が…

ガーネットが喋れなくなったのもエーコがサイレスをかけたからですからね。


>がんばれ美希たん好きです!これからも可哀想な美希たんを描き続けてください!

大分前のネタ帳に「美希 誕生日 巨人の星」って書いてあったのを見つけました。
このネタは描かないので脳内で想像していただけると嬉しいです。


>フレッシュプリキュアの映画はご覧になった事と思います。
>12月の仮面ライダーの映画は見に行かれますかな?


先週の祝日にフレッシュプリキュアの映画観てきました。「仏陀再誕」じゃなくて本当に良かった…。
フレッシュプリキュア映画ネタはいつか描きたいですね。
ディケイドのテレビ版の最終回はいまだにモヤモヤしているので観にいきます。
[PR]
by bobly_cure | 2009-11-10 01:00 | 今日の4コマ
第235回 - FF9 4コマ
b0135314_1545272.gif


<拍手レス>

>エーコかわいいよエーコ
>エーコかわいいよエーコ


今週はエーコのかわいさを前面に押し出す感じにしましたが、いかがだったでしょうか。


>ワムウ!

凄く唐突にFF9ですみません。でも、来週も予定的にフレッシュプリキュア描けないかも…


>拍手絵のルイ姉美希たんに爆笑しました
>巨大ラブやんの元ネタってアニメ版キングコングに見えた
>大きな山を一跨ぎ♪キングラブやんがやってきた♪


美希たんは何を着せても最高ですね。
巨大なラブは北斗の拳とかその他もろもろを参考にしてみました。


>伊集院さんのラジオ「深夜の馬鹿力」にて「おじいさんが大好きだー!」
>と叫んだピノキオの鼻がおじいさんの身体を縦に貫通してモズの早贄状態
>というギャグがありました。
>ともあれエーコとジダンは仲良し!破傷風になった左手はあきらめましょう(笑)


伊集院さんは本当に天才やで~。
でも、エーコのかわいさは描けた気がするので気にしません!


>ボブキュア氏の一番好きなプリキュアはやはり美希たんですか?
>私はなぎさか舞かりんちゃんさんかラブで迷っています
>この答えが出た時が人生のゴールだって私、信じてる!!


4コマ描くきっかけになったのは、5のりんちゃんさんなので思い入れはやっぱりりんちゃんさんが一番深いですね。
一番好きなのをあげるのは…やっぱり難しい!私のゴールもまだ遠そうです。


>美希たんが不遇なのは来期に向かって足を溜めてるからだと精一杯信じて幸せゲットだよ!(もういっこは忘れました。私は蒼派です。本当に)

美希たんは世界中のみんなの不幸を受け止めてるんだよ。
だから、美希たんの姿をみて幸せになってくれたら最高かなって私信じてる!



>ボブキュアさんは仮面ライダーも見てるのですか?
>シンケンジャーは?


ボブキュアのネームの方はバトスピからライダーまで全部視聴てますよ!
裏で夢色パティシエールも録画しています。今期イチオシ!
[PR]
by bobly_cure | 2009-11-05 02:09 | 今日の4コマ
第234回 - FF9 4コマ
b0135314_22124920.gif


いまさらFF9にはまりました。

<拍手レス>

>みきたん最高

私もそう思います。奇遇ですね!

>美希たんメイン回が女神作監なことに少し感激しました。
>美希たんスタッフに嫌われてるわけではないのかも?!


スタッフニキラワレテルプリキュアナンテイナイトオモウヨ

>頑張れば頑張るほどかわいそうに見えてくる…

でも、美希たんはがんばるのです。かすかな光を求めて。
感動です。

>4コマ目のミキたんがなんかカワイイ!

キメ顔があるヤツはこの先も生き残るって偉い人が言ってた!

>なぜ美希たんはこっちをチラ見してポーズまで決めてるんですか!?
>可愛い!可愛いよ美希たん!!
>でもラブはもっと可愛いよ!


美希たんは、みんなの前で泣いている顔を人に見せたくないのです。
フレッシュプリキュアが今円滑に活動しているのもこのおかげです。
ラブさんはフレッシュチームの要役だよね…。

>そういえば「コーン砂漠」というサイト名の由来を教えてください
>ボブキュア氏の名の由来も聞いてみたいです


ネーム書いてる人の嫌いなものがコーンだからです。あとは語呂で決めました。
ボブキュアは、TVゲームで主人公にいつもつけてる名前が「ボブ」だからです。本当です。

>ボブキュアさんを応援しています!
>これからも頑張ってください。
>ところでフレッシュプリキュアに2期目はあると思いますか?


ありがとうございます。
2期目に関しては微妙ですね…。
悪い噂聞かないから続行とみるか、オールスターズDX2がやるから変更とみるか…。

>映画でも完璧だったね
>衣装が拍手絵に似てたね
>
>そう過去はけして消せないのよボブキュア

すいません!映画まだ観てないんです!!
火曜に観るつもりだったのですが何を血迷ったのか仏陀再誕を観ることになりました…。

>やっぱり美希たん最高です・・・最後のコマがツボすぎる・・・

サウラーさんは空気の読める子!

>4コマ目のチラッな美希たんがかわいすぎる

あきらめない姿勢がこれからの日本に大切です。
[PR]
by bobly_cure | 2009-11-01 22:26 | 今日の4コマ