コーン砂漠 タイトル
<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
第248回 - 夢パティ4コマ
b0135314_22102620.gif


twitterはじめて見ました

http://twitter.com/bobly_cure

RSS以外にも更新報告ができるといいかな~とか思って初めて見ました。
気軽に見てフォローしてくれるとありがたいです。

<拍手レス>

>2→3コマと5→6コマの対比が素敵です
>3コマ目ではまだ何とか頑張ろうとしてるのに6コマ目では涙がこらえきれなかったんですねw
>なんちゅう健気な子なんやw


美希たんは強い子ですからね…

>美希たん・・せつない、せつな過ぎる・・!

未だに描き間違えることがあります。

>め、めりー・・・くりすます・・・mktn

メリークリスマス!お正月美希たん!

>トナカイスーツで和希君のトコにいけばいいと思います。

蒼乃家が崩壊しかねないからやめて!!

>ボブキュアさんならベリークルシミマスって言葉を使ってネタやってくれるって私、信じてた!
>それにしても4コマ目で「ヒャッハー!」言ってるのって誰ですか?


酷いダジャレですよね…
ヒャッハーっていってるのは友達のモヒカンかトナカイです。

>美希「あ…蒼野美希です…」
>さんま「ごうかーく!!」
>おーめーでとクリスマース♪おーめーでとクリスマース♪


いい話。このオチにすれば良かったです…。

>コレ絶対そのまま遊び行くノリですね
>鼻つけたうえにハブられた美希たんが哀れでならない…
>そのうち、きっといいことあるよ!


プリクラとかとってそうですよね。がんばれ美希たん!

>千香「へぇ、これが来年のプリキュアなんだぁ~
>青いマリンって子はとってもオシャレでかわいいね
>ピンクのブロッサムって子の頭は今年頑張ってる
>やたら災難だらけの頭がチョココロネみたいなプリキュアと
>似てるね。名前はえ~とん~と…忘れた。まぁいいや」


千香ちゃんはコアなプリキュアオタクですからね。
プリキュアでディケイドするなら鳴滝役はこの子です。

>最近のトナカイはエンジン音がするんですね!

ヤマハ発動機のトナカイですから初心者でも安心!

>がんばれミキたん!トナカイも似合ってるよ!

かわいいですよね。

>抹茶もアレですが、花房君もアレですね
>byたまごろ


抹茶のボウルのあれは本当にあずきの可能性がでてきてびっくりです。
花房君は前の学校ではやんちゃだったけど今は丸くなったタイプではないかと勝手に思っています。
[PR]
by bobly_cure | 2009-12-30 22:25 | 今日の4コマ
年末おまけ
フニフニラボのたまごろーさんからtwitterの壁紙を褒めてもらえて嬉しくなったので、
PC用の壁紙を作りました。


<ワイド(16:9)モニタ用>

オリジナルサイズ 1920*1080
b0135314_22462041.gif


1280*720
b0135314_22465222.gif



<スクエア(4:3)モニタ用>

1400*1050
b0135314_22481193.gif


1280*960
b0135314_22482897.gif


1024*768
b0135314_2248382.gif



もしよかったらどうぞ。
[PR]
by bobly_cure | 2009-12-30 22:00 | 今日の4コマ
第247回 - フレッシュプリキュア 美希たん6コマ
クリスマスを前にして、プリキュアたちは子どもたちにプレゼントを配る準備をしていた・・・

b0135314_21463917.gif


みなさんメリー・クリスマス!

----

<拍手レス>

>小学生のくせにやるなあ

なんたってクリスマスイブですからね…。
[PR]
by bobly_cure | 2009-12-24 21:48 | 今日の4コマ
第246回目 - キルミン5コマ
b0135314_1265366.gif


>西さんがちっともワルっぽくないのがイイですねえ
>追悼マイケル


敵役みたいな人たち3人いたので、できればサウラーやノーザさんも描きたかった…


>おぉ!美希タンが仲間はずれになってない!スッゲーイイもの見た気分。これで一日頑張れる!

ミキタン ハ イツモ ナカマハズレ ニ サレテナイト オモウヨ・・・


>金銀パールです。ボブキュア様の漫画のせいですよ(笑)今朝のプリキュアで一同がスイーツ王国衛兵に囲まれ、アカルンで脱出する時にミキタンだけが置いてけぼりにされるんじゃないかとハラハラしました。

今週だけでも3箇所ぐらい美希たん置いてけぼりくらいそうなポイントありましたよね…


>1コマ目のシフォンがじわじわくるw

インフィニティ状態のシフォンは怖すぎます。


>ずっぽずっぽ

樫野よりも安堂さんのほうがジャズが好きそう。


>元トイマジン君「あっ!おもちゃの国にまでラビリンスのでっかいプラグが!
>こうなったら再び巨大トイマジンになって防衛するしかない!!
>みんなー!!オラに元気を分けてく…(違)」
>大輔「あぁ!量販店で売れ残りのキュアベリーの玩具たちが合体して巨大キュアベリーに!!」
>坊主「美希さーん!見てますかー!!福袋逝きだったあなたの玩具はだいだらぼっちとして世界を守ってます!!」
>御子柴「脚の部分がパインとパッションの玩具なんですけどね…」


ライトアップマスコットはベリーが2箱入ってて本当によかった・・・
[PR]
by bobly_cure | 2009-12-22 12:00 | 今日の4コマ
第245回 - フレッシュプリキュア4コマ
b0135314_8422140.gif




↑の8分過ぎぐらいが元です。
今週のプリキュアを元に作った話だったのにいつの間にかマイケルになっていました。
こういうこともあるんですね。
[PR]
by bobly_cure | 2009-12-19 08:44 | 今日の4コマ
第244回 - 夢パティ4コマ
b0135314_19495797.gif


>まさかこのアニメのネタで田中邦衛を見るとは思いませんでしたよ

家族愛といえば北の国からですからね。

>おばあちゃん、女傑ですねえ

こういうおばあちゃんが今の時代に必要なのです。

>今日の夢パティ。抹茶が止まんねぇ。

抹茶さん普通にいい人すぎてなんかいいですよね。

>ミユキ「美希ちゃん、弄られてるうちが華だと思うの…」

フレッシュプリキュアも残すところあと僅かです。
できることはちゃんとやっていきたいなと思います。

>どうもこんばんは、そして初めまして。レフレフです。
>ちょっと前から覗かせていただいたり、リンクさせてもらったりしてるんですが、ふと今日、相互になってるのに気づいて慌てふためき小躍りしてました^^
>こちらの4コマは個人的に高確率で噴出してしまうので、家族が寝ているときはうかつに見れませんね。ご更新のたびに声を殺して笑うのに辛いです(笑)。美希たんの不遇っぷりには何かの陰謀を感じさえしますが、もうちょっとなんとかラストに向けて挽回してくれないですかね~。そこはそれ、なかったらなかったで、ボブキュアさんが楽しませてくださると期待しつつ、これからもじっくり見させていただきますです。これからも更新がんばってくださいね!
>レフレフ


こちらこそありがとうございます。
レフレフさんのリンクページに「ユーモア溢れる美希たんを全力で堪能できます^^」
というコメントがあったのをみて「ハードル上がるやめて~!」とか思いながらも
つい嬉しくなったのでリンクさせていただきました。
フレッシュの最終回近くはまたまとめっぽい話を描いていきたいと思ってますので、
生温かい目で見ていただけると嬉しいかなと思っています。
これからもよろしくお願いします!

>44話坊主くん編
>坊主くん(大輔の真似をしながら)「美希さんお疲れさんです!ぽっと出の僕たちなんかよりやっぱり美希さんたちは凄いですよ!
>ホントは僕たちも優勝したら優勝の賞金で売れ残って年明けの福袋逝きが決定してる
>キュアベリーさんの玩具をできるかぎり買ってベリーさんの人気に貢献してあげたかったんですが…あっすいません私事で、それじゃ失礼します…」
>と静かに去ってトイザラスのワゴンセールのキュアベリーの玩具を出来る限り購入しに行く坊主君だった。


でもベリーのライトアップマスコットが1箱に2つも入ってるみたいなので超嬉しいです。

>なーんてかーんぺーきー

もう完璧もパーフェクトもないんだよ…
[PR]
by bobly_cure | 2009-12-18 20:03 | 今日の4コマ
第243回 - 夢パティ4コマ
b0135314_235027.gif


環境が違うから編集作業に時間かかりました。

<拍手レス>

>最高の未来での美希たん以外の三人の笑顔が愛想笑いすぎてヒドイですねwww

ラビリンスの幻覚ですからね。


>容姿端麗でイケメンの弟もいるのになんでみきたんはかわいそうなんだろう

なんでなんでしょうかね?
容姿端麗でイケメンの弟がいてモデル志望って設定が中盤以降生かされてないから?


>美希たん4コマといいつつ5コマあるということは…
>どれか1コマが本来はこの世に存在しないはずのコマで
>
>なんだかんだで地球は滅亡する!!!!!!!!!


な、なん…
すいません。普通に間違えました。


>フレッシュは今期で終わりだそうですが、
>彼女たちの今の心境が知りたいです!w
>
>いつもみてます!大好きです(´ー`●)


もう少しでフレッシュプリキュアも終わりですが、
終わった後でそういうネタやってみたいなとも思ってます。
5gogoのときは合同誌でちょっとやったのですが、今回はどうなるか…。


>占い館はまだ地デジ対応してないんですね

地デジどころかモノクロですからねラビリンスのモニターは。


>3人の笑顔が嘘くさすぎて、逆に泣けるw

いや、もうストレートに泣いていただいても大丈夫です。
[PR]
by bobly_cure | 2009-12-13 00:02 | 今日の4コマ
第242回 - フレッシュプリキュア 美希たん4コマ
b0135314_054738.gif


<拍手レス>

>割とアニメもそんな感じだったのが困るw
>連中、持ち上げた後、叩き落しすぎだよ!
>
>あと前の4コマの所為で
>OPの抹茶メガネの動きで毎回吹いてしまうw
>…ずっぽ、ずっぽ


先週のアニメの豹変っぷりは伝説だと思います。
OPで笑ってくれる人が増えて嬉しい!
みんなも視聴よう夢色パティシエール!!

>キャッツアイ風拍手絵がパワーアップしとるw

オシャレにしたつもりがホラーに。

>OHAYO!ラスト2分のやつらの豹変振りが本当なので困る。
>次のオリジナル話をどう料理するきだ山田ァァァアア!?


先週不安だったのですがびっくりするぐらいデキが良くてコメントできませんでした。
家族って友達っていいよね!

>こまちさんに豆大福をぶつけられたい。

こまちが投げた豆大福を抹茶メガネが軽快なステップでかわす絵を描こうとしたのですが間に合いませんでした。

>みんなは心を鬼にして言ってるのよッ!

渡る世間は鬼ばかり。

>アカルン「ミキハハコバナイヨ」

「ミキハコバマナイヨ」に一瞬見えたのですが別に問題ありませんでした。

>せつな「この間のお泊り会の余興で調子に乗って余った帆立貝で
>武田久美子のモノマネやった美希の画像、坊主くんにメールで送るべきかしら」


美希たんは貝ブラやるなら余興ではなく堂々とやると思いますよ。美希たんだから!

>今日のフレプリ、みきたんも一緒に運んでもらえて本当によかった。

私の4コマで、美希たんが普通の扱いを受けていることだけで幸せを感じていただけているようなら、本当に嬉しいです!

>和希@幻覚世界「人生オワタと思ったけど姉さん見てると僕なんて大したこと無いね、ハハハハ…」

今回はなんとなく美希たんをやろうとは思っていたけど、「和希が出る」話と「敵の幻覚でベリー以外は同じ水の敵と戦ってるのに、ベリーだけなぜか3種類の敵と戦う」話と今回のでどれ描くか本気で迷いました。

おまけ:ボツ原稿

b0135314_185924.gif


>今週のバトスピ面白かったね

カードバトルで不利になってあれほど荒れ狂う女子中学生(?)も珍しいです。
でも今週のおかげで緑の子のキャラクターが固まったのでいつでも4コマ描けます。
もっとも、作画担当がダンを視聴てくれていないので公開できないですけど…。
みんなも視聴よう!バトルスピリッツ 少年激覇ダン !!
[PR]
by bobly_cure | 2009-12-09 01:13 | 今日の4コマ
第241回 - 夢色パティシエール 4コマ
b0135314_7495652.gif



<拍手レス>

>最後のコマの美希たんがあしたのジョーの最終回みたいで素敵です

やりきった感がハンパ無いっすね。

>例の沖縄の戦いの後、いたずら心に火が付いたアカルンが
>美希たんだけ那覇市内に置き去りにしたとか
>その後、美希たんは泳いで本州まで帰ったそうです。


それならまだいいほうで。最悪なのは「美希たんだけドーバー海峡にワープされる」です。

>ボブキュアさんならこのシーンをギャグにしてくれるって私信じてた!

ネタが思いついた直後に、ネットですでに予想されててビビりました。

>ミキネッタwwwwwwwwwwwwwwwwwww

口紅の弾丸をプリプーの額のクローバーマークに打ち込むだけの簡単なゲームです。

>美希たん…ッせっかくかっこよくキメたのに…ッ!

強く生きて…

>「あっ、もしもし美希ちゃん?ブッキーよブッキー
>ラブちゃんとせつなちゃんが健人くんの船に招待してもらえなかった腹いせに
>健人くんちのロールスロイスに10円傷つけたのがバレちゃって
>示談金として今すぐ修理費250万円が必要みたいなの!
>美希ちゃんなら指定口座に振り込んでくれるって私信じてる!!」


ブキブキ詐欺。

>先日坊主くんから美希たん宛てに励ましのお便りがきましたので一部内容を…
>「美希さん、あなたはカウンタックです!舗装されていない人生という荒野をフロントをベコベコに凹ませなが>ら駆け抜けるカウンタックです!!
>つねにがむしゃらに生きるあなたを心から応援しております。あなたの坊主・沢 裕喜」
>美希たんはこの部分にはいたく感涙していたそうですが
>その後の「せつなさんもかわいいですよね。今度紹介してくれませんか?」の文章が気に入らなかったらしく
>そこだけ破り捨ててました。


浮気ダメ!

>ミキたんの涙美しいです。こんな涙、彼女以外流せない。

どんな宝石よりも価値がありますよね…
[PR]
by bobly_cure | 2009-12-04 07:58 | 今日の4コマ
第240回 - フレッシュプリキュア!美希たん5コマ
b0135314_054733.gif


>かわいい…いや、ムカつくな。こののぞみ

のぞんの笑顔は魂揺さぶりますね。

>何だろう、こののぞみ見てたら元気出てきた

さすが大いなる希望のプリキュアですね。

>美希たんはお弁当に例えるならバランぐらいの重要な存在だと海原雄山がおっしゃっておりました。

バランがいないととんかつにかけたソースが他の具にしみちゃいますからね。
別に気にならないけど。
[PR]
by bobly_cure | 2009-12-01 00:08 | 今日の4コマ