コーン砂漠 タイトル
<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
第257回 - フレッシュプリキュア!よ永遠に6コマ
b0135314_23373859.gif


ありがとうプリキュア。ありがとう美希たん。

----



>ラブの男前度は天井知らずですねぇ
>機械のおっさんまで落とすとは
>次回、美希たんにどんなグランドフィナーレが訪れるのか!?


「コーン砂漠は美希たんのみチェックしてるだろう」という読み。素晴らしいですね。
フレッシュプリキュア放送最後のマンガはこんな感じにしました。
また逢えるから!
[PR]
by bobly_cure | 2010-01-31 23:41 | 今日の4コマ
第256回 - フレッシュプリキュア! 最終決戦4コマ
b0135314_0275595.gif


次回、感動の最終回!

----

>ども、レフレフです、こんにちは。
>またも強烈なハブりwく、くじけないで・・・;ところで、このチョココロネはみんなで仲良く食べちゃうのでしょうか?美希たんの髪の毛が出家モードに変わるのもハリウッド的匂いを感じるかもですねw


美希たんは強いから大丈夫ですよきっと。
チョココロネはとりあえずラビリンス民に渡しておきました。意外と好評。


>今週はホホエミーナにすべて持っていかれた感じでした。
>なんかズルくないかあいつ


次回予告見る限り顔とか肌の色でシフォンだと思っていたのですが、
まさかの展開でした。やっぱり肌の色で人を判断するのはいけませんね。


>よく見るんだ美希たん!
>あんなに・・・あんなに悲しんでくれてるじゃないか!!
>無視られてたあの頃とは違うんだよ!!!


一年間でここまで成長するなんて感激ですね!



>あたしはコロネではなくてモスラの化身だと思ってました。もしくはいもむし。


私もコロネだけでなくてエビフライも混じってるんじゃないかなーと若干思っています。
エビフライとコロネのハーフ。


>一年間一緒に戦ってきた仲間にこの仕打ちって…頑張れ美希たん!最後にはきっと報われるって、私信じてる!

ラストはもう考えました!あとは日曜日の放送視聴してから微調整します。
乞うご期待!!
[PR]
by bobly_cure | 2010-01-30 00:35 | 今日の4コマ
第255回 - フレッシュプリキュア!美希たん5コマ
b0135314_23561894.gif



<拍手レス>

>本編で、本当にこのケーキが出たらいいのに

夢色マジカルエッセンスのコーナーで渡邊さんに作り方を教えてもらいたいですね。


>表情を変えないいちごちゃんが怖いよ!

いちごちゃんの笑顔って微妙に焦点あってなくて怖いんですよね。魅力的ですよね。


>ルミ「あれはもしや・・・まだ使い手が残っていたとは!」
>小泉「なにぃーーっ知っているのかルミさんーーーっ!!」 な位置づけでしたね今週。


あの2人は料理バトルでは必要なポジションを真っ先に手に入れましたよね。


>カードバトラー兼幼女はパティとダン時間ズラしてほしいだよ。

録画しているのですが、なんか視聴率に関わってきそうで生で視聴てない方に申し訳ない感じになっちゃうんですよね。
そういう機械無いから関係ないのですけど。



>ラブ「このホログラフめ!こんにゃろ!!」
>ブッキー「なんか無性に石を投げたくなったわ!」
>せつな「あのニヒルぶった得意そうな顔が何か癇に障るのよねぇ」
>南「口説いて損した気分になるよ、あれ見ると…」
>西「わはははは!オヤジ声の女オヤジ声の女~♪」
>
>メビ「お前散々な言われようだなぁ…」
>美希「…………」



今週は描きたい話が多い!
いつか描きたいですね。

>じゃあくなみきたんふるぼっこ

邪悪シリーズは何かいいので、使ってみたいですね。
[PR]
by bobly_cure | 2010-01-27 00:05 | 今日の4コマ
第254回 - 夢色パティ4コマ
b0135314_1713625.gif


<拍手レス>

>メビウス様の権力はどれくらいありますか?

えっと…お笑い芸人で政治家だから大仁田厚ぐらい…かな?


>可愛いぜ美希たん

キュアエンジェルになっていっそう輝いてますよね。


>キュアエンジェルみきたんのはねが怖すぎて誰も近づかなくなりそう
>
>仲間外れ悪化


満員電車の中で周りにウザがられながらも健気に頑張る美希たん…イイね!


>みきたんびはくびはく!

逆に色黒のプリキュアが見てみたいかも、
ジャズとゴスペルで戦うプリキュアはカッコいいかも。


>ああ!そんな風に西南は漂白されたんですね!納得!!
>って美希たんも漂白されてたなんて!!
>やっぱり美希たんはウィングじゃなくて羽が欲しかったんですね。やっぱりみんなと仲間はずれになるのは寂しいんですね。もう慣れっこだと思ってたのに…!


努力のプリキュア美希たんですからね。
いいですよね!



>ミキたんのエンジェル化は努力の賜物なんですね、泣けるでぇ・・・


努力のプリキュア美希たんですからね!!
泣けますよね!!!


>なんか一人だけモビルスーツみたいな羽だったし…
>サウラーの言うとおり、美希たんは最後まで苦労しっぱなしですね


それでもポージングを欠かさない。プロって凄い!


>美希タンあの羽はジェット噴射とか、レーザーブレードとかいろいろギミックがあると、私信じてる!そうじゃあなきゃあ、完璧にトンボの羽だってばよ!

キュアベリーに関してはまずあの髪型に何かギミックがないとただの下ネタに…。
[PR]
by bobly_cure | 2010-01-21 17:15 | 今日の4コマ
第253回 - フレッシュプリキュア4コマ
b0135314_12561243.gif


<拍手レス>

>美希たんはたとえ一人でも完璧なポージングを決めてくれてるので、見てるとなんだか涙が出てきます。がんばれ美希たん!

最後まで仲間はずれっぽくされてるけど、自分の位置みたいなのを心得てていいよね美希たん!


>なにこのTVチャンピオンw
>抹茶メガネ普通に解説を担当しそうで怖い
>
>

>関係ないけど巨人大帝アレクサンダーすごく強そうだね。

アニメの方でも「知ってるのか雷電」ポジションになりそうな感じで物知りですよね抹茶メガネ。

関係ないですけどアレクサンダーはね(長いので省略)

でもやっぱ書きます。
バトスピ公式のコラムでもいわれている通りあの能力で6コストのXレアなのが強いと思います。
召喚時能力は無いけどLv.1の時点で強襲:2でBP6000なので、スピリット3体分の力を持っていますし、Lv.2に上げてしまえば雑魚スピリットを3体破壊のオマケつきなので、場の制圧力が増しますし、デッキ破壊も絡んでいるので過去の青カードも生かすことができるという破壊神っぷりで、同じく青のエースカードだったレーヴェンに比べてコスト軽減的にも気持ち的にも召喚しやすいので、次のエキスパンションのトップレアカード候補だと思いますね。



>なんだこの問題…
>抹茶メガネが順調におかしくなって楽しみだ
>ウオオオ!


クイズは最初、あだち充先生のヒロインをあてる問題だったのですが、作画担当と相談した結果ハンターハンターになりました。
抹茶メガネはアニメではちょっと変だけど良い人なんですけどね。ウオオォオ!


>メガネのウインクkawaii!!

えっ!?


佞言絶つべし!!

ならばよし!
[PR]
by bobly_cure | 2010-01-18 13:23 | 今日の4コマ
第252回 夢パティ - スイーツコンテスト予選5コマ
b0135314_11385647.gif


---

<拍手レス>

>そっかあ、あの都合良すぎる展開は、メビウス様の誤爆だったんだあ。やっと合点いった…


やっぱりラビリンスの人たちって悪い感じしないよね!


>ニコイチのせつなが一瞬美希たんに見えてうれしくなったけど気のせいでした
ラブゥ!!男前!!!


美希たんとせつなってデザイン似てるから気を抜くと一緒になったりします。


>大師匠メビウス・・・!

ラビリンスのローカルTVではレギュラー司会番組を5本ぐらい持っている大御所です。
[PR]
by bobly_cure | 2010-01-14 09:46 | 今日の4コマ
第251回 - フレッシュプリキュア! 恐怖のラビリンス4コマ
b0135314_17165715.gif


多分今週のプリキュアこんな感じ。

---

>久しぶりのワハハ、ラブゥ!の流れw
>あいかわらずラブさん男前すぎて惚れるわw


ラブさんは男気を司るプリキュアですからね。

>ラブやんの男前度がウナギ登りで止められない…

最終回を目前にどこまで上がっていくのか…!
[PR]
by bobly_cure | 2010-01-11 17:19 | 今日の4コマ
第250回 - フレッシュプリキュア! ラブさん4コマ
b0135314_010489.gif



----

<拍手レス>

>西さんは、そこらへんのお笑い芸人よりもいいリアクションしそうですね
>メビウス様と言い、ノーザさんと言い、やはりラビリンスは結構いい組織のような気がする…


ラビリンスは敵ながらちゃんと描いていったら主役を喰ってしまう可能性があったのでいままで描かなかったのですが、
6Pぐらいのマンガでサウラーとウエスターさんがご当地グルメをたべ歩くマンガを描いてみたいような気がします。
ちょっと難しいけど。
[PR]
by bobly_cure | 2010-01-10 00:15 | 今日の4コマ
第249回 - フレッシュプリキュア! さらばウエスター&サウラー4コマ
b0135314_7155172.gif


サウラー、ウエスターさんがやられたというのに、私は全く心配してないぜ!
多分すぐ戻ってくると思うんだぜ!

明けましておめでとうございます。

----

>スイーツ王国またの名を獄門島…あの地から生きて帰ってこれた者はいない…

モヒカンの妖精どもが闊歩している世界です。


>前回見逃してしまったんですが、こういう話だったんだ…
>頑張って早起きすればよかった


ちょっとだけこんな話です。ちょっとだけ。


>ボブキュアさん製作の壁紙をありがたく使わせて頂きます。

明けましておめでとうございます。
本当ですか!ありがとうございます。頑張ったかいがあった…


>なぜか保存してしまった美希さん。いただきました。

明けましておめでとうございます。
pixivにアップしたら下手な4コマより点数が高いのでびっくりしました。


>美希「ラブ!暖房が暑いわ、団扇で扇いで!」ラブ「喜んで!」
>美希「ブッキー!新橋駅のドトールのコーヒーが飲みたいわ、新橋駅のよ」ブッキー「はい買ってきます!」
>美希「せつな!ちょっくらワイハに行きたいわ」せつな「はい!アカルン、ハワイまで」
>美希「坊主!あたしの靴をお舐め」坊主「はいっ!喜んで」
>美希「う~んあたし完璧!テンション上がってきたわ!いくわよ者ども!!」
>ラブ、ブッキー、せつな「イエッサー!!」
>美希「あたしがついに完璧なリーダーになったわよ!!
>2010年の世界の平和は私と3人その他諸々の下僕達が完璧に守るわ!
>悪党、災害、大不況まとめてかかってきなさい!!
>新番組ハートキャッチキュアベリー!2010年2月7日完璧にスタート!
>幼女から大友まで老若男女のハートを完璧にガッチリキャーッチ!!」………
>
>
>……ブッキー「もう美希ちゃんたらニヤニヤしながら寝るなんて」
>せつな「きっと幸せな初夢を見ているのね」


明けましておめでとうございます。
来季の話をすると鬼が笑いますよ。・・・美鬼が。。


>ラブ「すごいよ美希たん!この神社って大凶にめったに入ってなんだよ」
>ブッキー「美希ちゃんなら新年から何かやらかしてくれるってわたし信じてた!」
>せつな「超レアな大凶を1発で引けるなんてさすが美希ね!」



いくぜドローステップ!

>あの妖精どもは見た目に反比例して物言い遠慮ないですよね。
>
>バニラにバニラアイスをぶつけられたい。


こまちの豆大福とバニラのバニラアイスを俊敏にかわす抹茶メガネを描こうとしましたが、ボツになりました。


>久々に極道めしを読み返してたら第243回の元ネタだったw この後ムショでおせちをめぐって一番うまかったスイーツ話で勝負するんですね!

ついにネタ元がバレた!
最近いちごちゃんにひどい目ばっかり合わせてるので普通のも描きたいです。


>西「デリートホールって広大な空間なんだな、北海道ぐらいはあるんじゃないのか?」
>南「関心してる場合かい、早く脱出方法を考えないと
>それにしてもさっきから上から何か降ってくるんだが」
>西「あれ全部キュアベリーの玩具じゃねぇか!ここに捨てれば金からないからなぁ」
>南「トイマジンくんが見たら何て思うやら」


おもちゃ屋いくとダブルドライバーとかファングメモリとか置いてあった棚に
モウギュウダイオーが山積みになっているぜ…


>スイーツ王国どす黒い!持てる者と持たざる者での階級差があるのですね。羽無し族による蜂起が起こるのはいつの日か…

女王様が「パンが食べられないならスイーツ食べればいいのに」なんていったら反乱ものですからね…
だから全くしゃべらないんですね。


>坊主「もしもし美希さん、3人で鏡餅を作ったのでよかったらどうぞ」
>ブッキー「もしもし美希ちゃん、親戚からお餅もらったんだけど少しおすそ分けするね」
>せつな「もしもし美希?ラブと丸餅を作ってみたから郵便で送ったわ」
>和希「もしもし姉さん餅が余ったんで少し送るよ、姉さんよく食べてたもんね」


これで、一週間生きていけるよ。
やったね美希たん。
[PR]
by bobly_cure | 2010-01-06 07:40 | 今日の4コマ