コーン砂漠 タイトル
<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
第271回 - 夢色パティシエール4コマ
b0135314_21275330.gif





> しいて言えばこの「おしりパンチ」・・・

やっぱそうよね!


> 今日はずいぶん背景に気合い入ってるね
いいことあったの?


美味しいもの食べた。卵かけごはん。


> えりか「この映画の魅力ですか?特にありません…」
つぼみ「原始人ルックで腕組んで会見しないでください!」
のぞみ「かれんさんとノーザさんの小皺も3割増し!」
かれん&ノーザ「悪かったわね!!」
ブンビー「台詞があった!」
薫「見せ場もあった!!」
美希「ロボウイングじゃない!ロボウイングじゃない!!やったぁぁぁあああああああwせdrftgyふじこ!!!」
ひかり「美希さん落ち着いて!」
映画プリキュアオールスターズDX2大絶賛公開中!


EDマジ感動。


> 中二病真っ盛りですね

あっ、えっ、うん…


> えりか様はこの他に
「東京湾に沈めるわよ!」
「サメに食わすわよ!」
「東尋坊から突き落とすわよ!」
「今のあたしの心は荒ぶる冬の日本海!」
「今のあたしの心は吹雪と荒波吹き付けるオホーツク海!」
など様々な候補があったらしいです。


なんつったってスケッチブック全部がそうですからね。


> 美希たん?美希たんじゃないか!ちょっと見ない間に益々完璧になったね!

その美希はおとりよッ!
[PR]
by bobly_cure | 2010-03-31 21:34 | 今日の4コマ
第270回 - ハートキャッチプリキュア!4コマ
b0135314_21582290.gif


<拍手レス>

>あれ・・・樫野、両の手が左手?いや、何かの元ネタなのか??などりがたし

思いっきり剃ったらそれっぽく見え…ん~すいません!
[PR]
by bobly_cure | 2010-03-29 22:00 | 今日の4コマ
第269回 - 夢色パティシエール4コマ
b0135314_20351555.gif


>えりか「かれんさん、EDのダンスでラストのキメポーズでウルトラセブンのワイドショットしてましたね(ニヤニヤ)」
>かれん「ほのかさんなんてまんまアイーンのポーズしてるのよ」


EDダンスもチェック出来る(かもしれない)
オールスターズDX2主題歌CD本日発売!明日買ってきます。


>映画、ワタシも観ましたー。大の大人が家族連れと一緒に見に行くのはかなり勇気が入りましたが、それだけの価値は十分にありました!ミキタンの羽根が普通になっていたのは喜んでいいのか悪いのかですけど(笑) 是非ともボブキュア様の映画4コマも観てみたいですけど、今後描かれる予定とかありますか?

オールスターズDX2の4コマ描きたいですね~。
でもネタバレとかやな人もいるかもしれないのでちょっと工夫がいるかも。


>なんかこの4コマもかわいいですね

ふふ…ありがと。
(やだ、この子こんな時間にこんなことを…でも、嬉しい!)


>DX2見に行ったら、なぜか売店の店員に片桐はいりがいたのですが、なぜでしょう

私のところは菊地凛子がいたけどライアーゲーム観なくても許してくれるどころかミラクルライトくれたよ?
[PR]
by bobly_cure | 2010-03-25 20:43 | 今日の4コマ
第268回 - ハートキャッチプリキュア!かわいい4コマ
b0135314_23384826.gif


更新ペースを戻してみようと思います。
プリキュアオールスターズDX2面白かったよ!
珍獣ランド全体がカオスでいい感じでした。映画版プリキュアの映画を全部見たくなりました。

<拍手レス>

>そうか、この店はポークカレーだけで充分なんだな。

持ち帰り!その手もあったか!


>パパラッチかなえさんはフライデーあたりが喜んで雇ってくれそう

突撃取材とかしても不思議じゃない顔してますよね。


>こんなプリキュアオールスターズDX2は嫌だマナーCM編
>ラブ「もう美希たん頭邪魔だよぉ~!プリキュアキーック!!」
>つぼみ「前の席の人を蹴っちゃだめですぅ!ていうかお友達にプリキュアキックはNGです!><」
>のぞみ&ラブ「かれんさんと美希たん変な顔~!腹いてぇ~!!ウラガノスってまんま声ブンビーさんじゃん!」
>つぼみ「上映中はお静かにですぅ~><」
>ブンビー「もしもし?…あぁはい!ブンビーです!!これはこれはラビリンスホールディングスの…」
>つぼみ「ブンビーさん!ブンビーさん!!」ブンビー「なんだね?商談中だよ静かにしてくれたまえ」
>つぼみ「上映中は携帯電話の電源を切ってください!というか何でこんなとこで商談してるんですか!?」
>のぞみ「う~ん、こうやってバーベキューしながら映画を見るのもオツだねぇ…」
>つぼみ「こんなとこでバーベキューなんてダメですぅ!」
>のぞみ「ジンギスカンは?」つぼみ「ダメ!」のぞみ「焼肉は?」つぼみ「ダメ!!」
>つぼみ「劇場内は終日禁煙ですぅ!!秋刀魚もイカ焼きもNGです!火気厳禁ですぅ><」
>えりか「この感動を写真やホームビデオに残そうっと!」
>つぼみ「上映中の作品の撮影・録画なんてもっての他ですぅ~~~~!」
>えりか「えぇ~?せっかくYOUTUBEやニコ動で感動を分かち合いたいのにぃ~」
>つぼみ「10年以下の懲役もしくは1千万円以下の罰金またはその両方が科せられます!ていうかNO MORE映画泥棒!ですぅ><」
>そんなこんなで本日公開プリキュアオールスターズDX2
>かれん「ミラクルライトとカードダスが貰えなかったわ!訴えてやるんだから!」
>つぼみ「ライトとカードは子供限定です!><」


NOMORE映画泥棒がいつもと雰囲気変わっていて新キャラまででるという自体に驚き隠せませんでした。
気になる方は映画館にぜひ。


>ケツみたいな口しやがって

あの口の出っ張りって引っ張ったらどうなるんだろう?
世界のタブーなのかな?


>またダブった!ガーンだな

リベンジがしたかったのかネタが無いのかよくわかんないですよね。


>えりかの口のデカさが可愛くて好きです。
>って送りたくて拍手押したら、セクシーなスペース美希タンが出迎えてくれた。最高。


オールスターズDX2観てたら久しぶりの美希たんに癒されました。
何やってもコメディに見える美希たんマジ癒し。


>うん、砂糖入ってるしな…
>立派なスイーツだよな。


パイナップルとか入ってることもザラですしね…。


>やっぱりバレたらコッペ様に淫獣に変えられるですよね。

「魔女ガエル」って設定は最先端だな~と昔から思っていました。
[PR]
by bobly_cure | 2010-03-23 23:49 | 今日の4コマ
第267回 - ハトプリ夢パティ4コマ
b0135314_2383378.gif



b0135314_2382011.gif


予期せずダジャレっぽくなった…恥ずかしい!

<拍手レス>

>いちごさんのアームロックも見たいです

それ以上いけない


>1コマ目→2コマ目のようにいちご嬢はちょくちょく髪型変えるのがかわいいですね。特に今回の2コマ目はカワイイ。……こちらのサイトにこんなまともな感想書いたの初めて。

ありがとうございます。少なくとも料理してるときには髪をまとめたりするのが夢パティのいいところですよね。
素直にいちごちゃんを応援したくなります。


>すみません、このシシカバブーお持ち帰りでお願いします!

そうかその手があったか…


>あのフヒヒ顔は気合入れて描きたくなるよねw


ですよね。凄く気合入れました。


>えりか「はい、じゃ次はせつなとかれんさんやってみて」
>せつな&かれん「おっ…おしりパンチ…」
>かれん「ダメ!恥ずかしいわ」せつな「キャラじゃないのよ私達…」
>えりか「照れがあるとかえって恥ずかしいんだよ!」
>美希「もう!二人ともしょうがないわねぇ、わたしにまかせて!
>おしぃ~~~~りパ~~~~ンチ!うふっ、どう?あたし完璧でしょ」
>えりか「あそこまで自己主張強めにやると逆にすべるから注意が必要だよ!」
>せつな&かれん「なるほど」


オールスターズDX2楽しみ!


>シフレ「んむむ!プリキュアの種が出るですぅ!えりかココロポットに入れるですぅ」
>えりか「はいは~い♪こんなこともあろうかとシャベル持ってきたんだぁ」
>シフレ「シャベルはその…妖精にもプライドがあるですぅ」
>えりか「んじゃ使用後の割り箸でどうかな?なかなかエコロジーでしょ」
>シフレ「いやあの…もういいですぅ…(涙)」


プリプリプリリーン!
[PR]
by bobly_cure | 2010-03-19 23:17 | 今日の4コマ
第266回 - 夢色パティシエール 肉スイーツ4コマ
b0135314_12122217.gif



pixivみてきづいたのですがシシカバブって羊肉なんですね…。

<拍手レス>

> その・・・わざとなのかもしれませんし・・・今更なんですが・・・
> 2/28の記事のタグ・・・間違えてません?


ありがとうございます!修正しました!
[PR]
by bobly_cure | 2010-03-12 12:13 | 今日の4コマ
第265回 - ハートキャッチプリキュア! 4コマ
b0135314_2372116.gif


<拍手レス>

>つぼみかわいいなあ

えりかの影に隠れてる感じであるのですがいい味出してますよね。


>ツインテールのスイーツマジック!

れもんちゃんはいいキャラクターだったのでもう一回出てきて欲しいですよね。
世界大会編とかに。


>えりか「構想15年、製作5年、制作費25億円のあの超大作がついにスクリーンに…」
>つぼみ「そんなに時間もお金もかけてません><!」
>こまち「この物語だけは映画にしたくなかった…」
>つぼみ「横溝ブームなんて今の子たちは知らないです><!」
>ラブ「レインボーブリッジ封鎖できません!」
>つぼみ「封鎖しちゃだめですぅ!レインボージュエルを守るんです!><」
>のぞみ「来ますよ!うどんブーム!!」
>つぼみ「うどんは出ません!><」
>咲「夢にときめけ!明日にきらめけ!!」
>つぼみ「甲子園には行きません!遊園地に行くんですぅ!><」
>なぎさ「全世界が泣いた!」ほのか「観客満足度200%」ひかり「三回泣きました」
>つぼみ「まだ封切りすらしてないですぅ!><」
>そんなこんなで映画「プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!」3月20日公開!!
>えりか「テレビ視聴のノリで劇場内での全裸正座によるご観覧はご遠慮ください!」
>つぼみ「そんな不届きな小さい&大きなお友達はいないですぅ!!><」


3Dメガネをかけるとパインの胸だけが強調される仕様。


>気づいたんですがえりかさん常時口ひらきっぱなしですね。

えりかに似せようとすると口が開きっぱなしになっちゃうっていうことはココだけの秘密だよ…
[PR]
by bobly_cure | 2010-03-11 23:11 | 今日の4コマ
第264回 - ハトプリ夢パティ4コマ
b0135314_9394362.gif



b0135314_93953100.gif



<拍手レス>

> えりかさん…そのデザトリアン、何もしてないじゃないっすか…

私が正義!


> 抹茶メガネはクラウザーさん級の男だったんだな
>それを超えるのか、あの坊ちゃん刈り


安堂みたいな下級戦士よりもエリート戦士は強いんですよエリートだから!


> ザコ戦闘員のエレベータのたたずまいが味わい深いです。
>
>れもんさんの声が
>本当に弾けるレモンだったときの気持ちはどこにぶつければいいのでしょうか。
>
>あと最近ダンが普通におもしろいです。


シロップ~!来てくれ~!!

ダンはなんか大人たちが凄いカッコいいのがいいですよね。


> 拍手コメでエレベーターって書いてしまった気がするけど
>エスカレーターですね。マリンシュート!(牽制技)


わかってた。お母ちゃんは何でもわかってたで…


> 昔下りエスカレーターにミニ四駆上らせるとんでもない漫画がありましてねぇ…
>あぁつぼみも巻き添えだなこりゃ…


「壁走りならコーナーも直線だぜ!」よりは多分マシだぜ!


> 後輩がRPGの男キャラに
>ブロス(ブロッサム)
> エリック(エリカ)
>といちいち付けてうざいんです。
>代わりにデータ消去してやってください。


進化したときのニックネームは「ツボブロス」「エリックス」でお願いします。


> 戦いなれてるよね。
>きっとマリンタクトをおとりにすると見せかけて
>ブロッサムタクトで攻撃したりできるよ。

>
>その間つぼみは何してんだろ

オールスターズDX2ではマリンタクトをおとりにすると見せかけてベリーソードで攻撃します。


> やはり1秒16ずっぽ前後ないと、上へはいけませんか?(高橋名人基準的に)

ピアノを引くように餡子をねってもいいらしいですよ。
[PR]
by bobly_cure | 2010-03-06 09:56 | 今日の4コマ