コーン砂漠 タイトル
<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
第 283 回 - プリキュア5 4コマ
b0135314_2157861.gif


久々に作画担当が考えた4コマ。


<拍手レス>

> てかこれゲージュツ品だ!たべられない。

自然の恵みですね。


> シプレとコフレとってもイイ顔

腰が重要なのですが猫背っぽくなりました。


> ボブキュアさんなら怪談レストランでも4コマやれるって私信じてる!
改めてあのアニメはネタアニメだと確信した今日このごろ


腹黒いメガネ主人公と色々と残念な委員長がいる限り怪談レストランは不滅だぜ!
元がカオス過ぎるとネタにしにくいぜ…!


> こんなんギザギザな生き物でも、プリプー様よりかわいいと思います。

南部さんは…


> このゆっくり生首は発売すべきですよ・・・!

お中元にぜひ!
[PR]
by bobly_cure | 2010-04-30 22:04 | 今日の4コマ
第 282 回 - ハートキャッチプリキュア! 4コマ
b0135314_9112297.gif



<拍手レス>

> みんな順調におかしくなっていってますね


30話まできてこんな感じになりました。どうなるこれからの夢パティ!


> まずそうwwwww

セクシーなエキスのせいですね。


> よくもあのいい話をろくでもないことにしてくれやがりましたね!(褒め言葉)

あーんウィッシュー


良い話だとどこまでネタにしていいものか困ります…。

あ~んウィッシュ~(キャラメルの声で)


> お子様ランチの旗のごとくチープな「絆」プラカードがベネ。

持ち帰り自由です。


> なんでみんな水泳帽被ってるのん?

試合の時のコック帽を描いたつもりでした。描いたつもりでした!


> ちょっと気になりましたが、ページ左の4色帯は
いつハートキャッチ仕様になりますか?


ほらハートキャッチってまだ何色になるか分からないから…。
ゴールデンウィーク中に変更できたらいいな。
[PR]
by bobly_cure | 2010-04-30 09:16 | 今日の4コマ
第 281 回 - 夢パティ4コマ
b0135314_0839.gif


<拍手レス>

> 投げ捨てた飴細工を胴上げして巣に運んでいく蟻さんたち…

というか花房くん似の人形に蟻が群がるというのだけで笑ってしまいます。


> これぞ、愛。何てことだ……bobly_cureさんに癒されるとは。

オー。ハートキャッチは色々考えさせられるし考えますね。


> つぼみはかわいいですね

ですよね!
[PR]
by bobly_cure | 2010-04-27 00:12 | 今日の4コマ
第 280 回 - ハートキャッチプリキュア6コマ
b0135314_23475122.gif


1コマ目の鏡にうつったつぼみが怖い!

<拍手レス>

> モテ子は素材が全てよ

そんなことありませんわ!女の子はみんなモテ子になれるのですから!


> もはやこの流れは鉄板ですね

花房くんは描きやすいですね~。
[PR]
by bobly_cure | 2010-04-22 23:49 | 今日の4コマ
第 279 回 - 夢色パティシエール4コマ
b0135314_2340284.gif



<拍手レス>

> 月影「そんなことでよくプリキュアやってこれたわね、あなたたち」
えりか「あ?なんスか先輩?自分らケンカ強いっスよ?ダークさんに負けたの誰でしたっけ?」

ナレーション垂木「しかし月影ゆりは薄ら笑いを浮かべて言い放つ!」

月影「いつまでも飛んだり跳ねたりお尻パンチって
お遊戯してても仕方ないでしょ?そろそろ殴りあいの時間だよ、お嬢ちゃんたち」

ナレーション垂木「しかしえりかが不適な笑みを浮かべて反撃する!」

えりか「あたしらあんたと同じノリで戦う気は無いんでねぇ」
月影「いちいち屁理屈ばっか言わないでかかってきなさいよ」
えりか「あんたが来いや!」月影「あんたがな!」えりか「あんたが来いや!」
つぼみ「まぁまぁまぁまぁ…」
月影「格上の相手とやらないとわかんないじゃない?強さとか
あなたのマリンダイナマイトとかどんぐらい通用するとか
わかんないしねぇ、スナッキーなんて相手しててもつまんないでしょ?」
えりか「ならやってみようか?キュアムーンライトなんてデザトリアン程度って教えてやるっしゅ!」
月影「まだ変身して1クール程度なのにお利口になったのねぇ」
えりか「あ~りがぁとぉ~」

プリキュアファイトクラブ!CMの後驚愕の展開に!!(by垂木)



謎のイケメン乱入者が!

> マスクドキュアはプリキュアじゃないんです!
グレートムタは武藤じゃないんです!!
グレートニタは大仁田じゃないんです!!
モンゴルマンはラーメンマンじゃないんです!!
2代目キン肉マングレートはテリーマンじゃないんです!!
みんな別人なんです!たぶん別人なんです!別人じゃないかな?!まちょっと覚悟は…(ry


グレートニタは知らなかった…
[PR]
by bobly_cure | 2010-04-21 23:42 | 今日の4コマ
第 278 回 ハートキャッチプリキュア!4コマ
b0135314_9534171.gif


<拍手レス>

> おお、魔法少女シリーズ…なんと懐かし響きだろう

久しぶりに見て面白かったので描いてみました!
アイドルものってやっぱ面白いですね。


> 自分もかつてはラララーだったぜ!
主人公の棒っぷりと、やるせないラストしか記憶にないけどw


主人公のあの声たまらないですね。
魔法で大人になっても声はそのままなのが凄いです。
[PR]
by bobly_cure | 2010-04-19 09:57 | 今日の4コマ
第 277 回 - ファンシーララ4コマ
b0135314_1033476.gif


ファンシーララってなに?って人。
http://pierrot.jp/title/magicgirl/cate05.html

おすすめアニメ!


<拍手レス>

> ていうか女王様でかすぎますよね

羽も大きいのでとんでもなく大きくみえますよね。


> 「マジカルマカロンスイーツロマンスカード!
おいでませませ~!」
って、活字に起こすと強烈なインパクトがありますね


MMSRC! ODMSMS~!と略しても10文字超。


> あたりが出たらもう一本
1コマ目のバニラの笑顔がなんか安心するZE!

今期のルビーはマカロン食いながら屁をこいたりしないんですかね。


今年のルビーは「うぉううぉう!」っていわなさそうでちょっと寂しいです。
[PR]
by bobly_cure | 2010-04-18 10:36 | 今日の4コマ
第276回 - 夢色パティシエール4コマ
b0135314_23324481.gif



<拍手レス>

> I have returned to save you from a foolish asleep.
参考 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2439038


最初スパムかと思った!かっこいい。


> ダークプリキュアが眠らせ!
キュアムーンライトが悪夢を見させる!
実は二人はタッグだったのだよ!


というわけで
http://corndesert.exblog.jp/12802986/

これに繋がってるわけですね。


> 更新頑張りすぎっしゅ! にゃっ!

やるっしゅ!


> ダークさんは優しいんですね。悪の手先になっているのも、何か訳が有りそう…

眠ったプリキュアに布団をかけると朝までぐっすりで作戦成功なのです。
[PR]
by bobly_cure | 2010-04-14 23:35 | 今日の4コマ
第 275 回 - ハートキャッチプリキュア!4コマ
b0135314_0464116.gif


ビーバックスーン!?

<拍手レス>

> アメちゃん…?
駄目だ、こいつ…西さんみたいになるかな


うーん…でも一番生き残って欲しい敵です。


> 青の方、なぜそこで吐き出さない!(博多華○風)

イイんですッ!(博多○丸風)


> コブラージャさんでアタック!強襲発動!コブラージャさんのブロマイドを疲労させてコブラージャさん回復!
再びコブラージャさんでアタック!強襲発動!コブラージャさんのブロマイドを疲労させてコブラージャさん回復!
再びコブラージャさんでアタック!
(コア代わりに飴玉使用)

6/3Lv1強襲:2は軽すぎる・・・!



ジークムルヴ激突!
[PR]
by bobly_cure | 2010-04-12 00:51 | 今日の4コマ
第274回 - ハートキャッチプリキュア!4コマ
b0135314_2251721.gif


<拍手レス>

> オジョー帝国ってネクサスでありそうですよね。
系統:食玩(スイーツスピリッツ)強化希望。


コアの消費激しそう…


> 抹茶メガネの顔がずっとひどいwwww

安堂くんはあの顔固定です。


> ミキネッタ不意打ちwwwww

バッボーイ


> 民明書房刊、「世界の奇祭とその起源」 弟7章:革命と食欲~オジョー帝国とラビリンス、両国の崩壊の比較~ より抜粋


…知ってますか?民明書房。


知っているのか雷電!


> そうか…歴史の教科書に載っていたあの絵は、ワッフル革命が元ネタだったのか


調べたけどタイトル忘れちゃいました。
コールドプレイのアルバムがそんな絵だったような気がします。
[PR]
by bobly_cure | 2010-04-10 22:09 | 今日の4コマ