コーン砂漠 タイトル
<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
第 293 回 - めちゃモテ委員長 4コマ
b0135314_17583672.jpg


<拍手レス>

> ケーキグランプリの衣装ってほんま誰が考えてるんやろ

なんであんなにピエロっぽい格好してるんだろう…


> くどいなあ。 いたいなあ。 もっとやれよ。 あまいなあ。
ー会田みつを じゃなくて眉村卓「最後のポケット」よりー

「ねらわれた学園」のイメージが強い人ですけど結構笑える作品を書いてですますんだこれが。


日本のSFってあまり触れる機会がなかったので星雲賞でいい感じの作品を調べてたら、
映像部門に仮面ライダークウガとかデカレンジャーとかあって驚き。
[PR]
by bobly_cure | 2010-05-28 18:04 | 今日の4コマ
第 292 回 - 夢パティ4コマ
b0135314_1118911.jpg


1コマ目の右にあった黒い線が消えた!やったね!!

ーーー

> 漫画がおもしろいのでいつか同人をゲットしたいです。

夢パティの同人誌ってあるのかな?
実際に夢パティのスイーツ作って食べました的な料理ブック的な同人誌なら欲しいかも・・・


> なんということでしょう!
地に落ちて生態系にかえるはずだったアイスに3度目の生命を与えたその手さばき…
まさに匠の技なんでしゅか?○井しゃん?


劇的ビフォーアフターのあの曲ってVTRの尺の割に1ループが短すぎると思うの。
CMまたいでずっとあの曲って完璧に洗脳されちゃうと思うの。


> 本来ならこいきな妖精ごと叩きつけるところをいちごちゃんがせっかく作ってくれたシューアイスに気を使って床に落ちたソフトを叩きつけるところができたお子さんですね。

でもあの子の母親はどっからどうみてもヤンママなので将来が心配です。


> ちゃんと落として食べられなくなったアイスでオチをつける・・・
この配慮、さすが食育アニメ。


健全な女児向けアニメ夢パティ!


> 最近バラ王子が不憫になってきました

いつの間にこうなってしまったのか花房君・・・


> 花房「よし、いいこと思いついた!大きめに作ったボクの飴細工人形を皿代わりにフルーツを盛っていくんだよ!
ボクの魅力的な肉体にみずみずしい果実を…」
いちご「樫野、電話帳ある?」
樫野「黄色い救急車呼ぶのか」


父親のローズウォーターを池の中に落とすと正気に戻ります。


> コミスタを極めても…、たまには手書き更新してよ…ね…。べっ、別にあんたのラフな感じの絵が好きなんて言ってないんだからっ///

すでにコミスタでラフな感じの4コマになってまいりました。
来週くらいからまたちょっと違う感じになると思います。
[PR]
by bobly_cure | 2010-05-27 11:28 | 今日の4コマ
第 291 回 - 夢パティ4コマ
b0135314_12253324.jpg


コミスタいいよね・・・

<拍手レス>

> あーあかん、やっぱ金田利子可愛すぎですからー

私もそう思いますからー


> あーんウィッシュ~
な漫画はマダデスカ?


りるぷりっは高次元すぎて私クラスでは描けないのです・・・


> 魔子りんは小悪魔かわいいなぁ

ある意味ですごく芯の通ったキャラクターですよね。


> 利子、ええなぁ。よし、私も見習おう

レッツメガネ!


> いやだ!俺がそんな邪悪がアドバイスには出席停止だぜ!
参考 http://gekikarareview.com/review_baka/baka3.html#04


めちゃモテー!


> 北上未海は
子分にも彼(予定)にも
めぐまれてるのに
おしゃれ番長カワイソスW


おしゃれ番長以外は基本的に友達いなそう!
独特な雰囲気がRR学園にはあるよね・・・
[PR]
by bobly_cure | 2010-05-21 12:35 | 今日の4コマ
第 290 回 - めちゃモテ委員長 4コマ
b0135314_1235126.jpg



<拍手レス>

> 正直、日曜朝は「夢パテ」が一番面白い気がする。
ぷりっ!
あと、コーン砂漠では、誰得アニメ「三国演技」は見てなかったのですな~


夢パティは何がすごいって原作の回だけじゃなくて、アニメオリジナル回も面白いのが凄いです。
健全で清潔なイメージは夢パティが一番じゃないかなーとか思ってます。
三国演技はすみません・・・蒼天航路で勘弁してください!


> なみなみ「おじさん!トマトもつけて300円でどうだ!」
八百屋「お嬢ちゃんの値切りにはいつも負けるよぉ、んじゃ300円で!」
ゆり「甘いわ、メロンもつけて500円よ!」
なみなみ「誰ですかあなたは?!」
八百屋「出たな!モンスター値切り師め!!」
るみ「お姉ちゃん、この人だよ!去年の秋に1万円のマツタケを泣き落としで2500円まで値切った伝説の値切り師は!!」
八百屋「シーズン前のハウスものをこれ以上安く売れるか!」
ゆり「川の水は冷たいんだろうなぁ…メロンが買えなくて…一家心(ry」
八百屋「川の水冷たくないから!これから初夏だから!ていうか昨日ドリフのコント見たクチでしょ!!」


なみなみは演技がやたら上手だったので、調べたら新人だという事実に驚き隠せない。


> 一方その頃生徒会の会計直属暗札部隊「簿記検定班」が
黄色いチュニックの勝者を取り囲もうと…
アッー!


ええーっ!


> なんかかわいいより
最高にかわいいのがよくね?


私もそう思うわ!


> うさぴょんかわEEEEE!って言うお前がかわEEEEEEE!

夏希さんの声が竹内さんじゃなかったので残念だったようなでも声イメージはあってたのでとにかくよし!そんな感じでした。
最近のパティはマジ面白いっすね。

あとトーンみたいな効果使ってますね!


ハートキャッチも夢パティも1話目から凄く面白いですよ!
今回からペンタブとコミスタを購入したので実験的にいろいろやってます。
なれるまで、作業時間が倍ぐらいになるね!これ!


> 生徒会長がこういうことしてくれると、キュアサンシャインが楽しみになりますよね

エッ…ナニソレ…シラナイヨ…


> なんの勝負したんだろう…?貰うだけじゃなくてちゃんと着て帰るところとか、うさぴょんの抱き方とかカワイイですね

いつきくんは狙いすましてるよね・・・
[PR]
by bobly_cure | 2010-05-19 12:46 | 今日の4コマ
第 289 回 - ハートキャッチプリキュア 4コマ
b0135314_8552675.jpg


<拍手レス>

> こんなのもあるでょ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/20%E4%B8%96%E7%B4%80Jr.
VisioNでの土橋氏がMIYABIだったでょ。


どちらかっていうとヴィジュアル系より?


> セクシーなエキスの時もそうでしたけど、聖マリー学園って厳しい校風なんですね

刑罰の重さが半端ないぜ・・・


> 一方その頃明堂院会長は某CL学園のごとく
大量のホットサンドを…
アッー!


ええー!?


> チーム立花の適当な扱いには涙を禁じえない

チームお嬢ももっと詳しくみたかった・・・


> ボブキュアの漫画で興味が湧いて夢パティ見てしまったよ!
主題歌五條真由美さんじゃないか!教えてくれてありがとう。


本当ですか!ありがとうございます。
夢パティのOPは、CD盤もだいぶ構成かわっててすごいいい出来です。
おすすめです。
[PR]
by bobly_cure | 2010-05-17 09:01 | 今日の4コマ
第 288 回 - 夢色パティシエール 4コマ
b0135314_16201360.gif


新しい環境にチャレンジしてみました!

<拍手レス>

> 3コマ目ゆりさんは購買意欲を湧かせる天才では。
コッペ様食べたくなりました^q^


コッペ様!?


> ゆりっぺは貧乏オーラが漂ってましたね
休日でも制服だったし


お父さん行方不明ですからね…。休日でも制服いいじゃない!


> そういえば、えりかがコッペパンということは、もも姐も当然コッペパンですよね
いや待てよ、もも姐は収入あるんだからもうちょっと良いもん食えるのでは?


これでもも姉がコッペパンじゃなかったら差別だよ…
もも姉は明日からロケ弁のあまりをゆりっぺにあげてる的な。
[PR]
by bobly_cure | 2010-05-15 16:26 | 今日の4コマ
第 287 回 - ハートキャッチプリキュア 4コマ
b0135314_1635555.gif



<拍手レス>

> ブラの使い方、まつがってる(3コマ目)
そりゃ引くわ


見せブラにしても間違ってますわっ↑


> やだ・・黒のブラつけたら透けて見えちゃう・・

セクシー!


> タイムボカンですね。

P・S バトスピCSMAXで裏Xレアもらってきました。


そうですね…?
裏Xとかうらやましいわ…

> ついに我が家もハイビジョンと地デジとBD録画の仲間入りしたのですが
関東圏の番組表を見るとMXで平日にプリ5が
土曜はBS11でS☆Sが、日曜には現役のハトプリが
一週間プリキュア見放題と録画する者として天国やら地獄やら(笑)


地デジ画質で過去の放送が観れるのは嬉しいですねー。
プリキュアはDVDでしか発売されてないのでそのうちBDとかでも発売するのでしょうか。


> その意見にはどちかというと大賛成だな
全霊の勝負着を受け止めないなんて…
汚いなさすが鈍感ホモきたない


彼氏の鈍感さでストレス。俺の寿命がマッハ。


> フム、悪くはない…私だったらイチコロかも

悪い女には要注意!
[PR]
by bobly_cure | 2010-05-14 16:40 | 今日の4コマ
第 286 回 - めちゃモテ委員長4コマ
b0135314_17201057.gif



<拍手レス!>

多い!

> やっぱり美紀さんは少し前までは風と話してたんですかね……
それが流儀だったというのをブッキーの表情とセリフが
示している気がします。


えっ?うん。ソウダヨネー。


> 無地のシャツをペンキで大胆に着色してワイルドコーデですわっ!

顔にステッカーを貼って新作ニューDVDコーデですわっ↑


> 美希たんこの調子だと「北京市」の「ゴミ埋め立て地」にキャプ張りそうですな(苦笑)

海宝くんの中に入ってる美希たん!


> ファンシーララ、大森玲子懐かしい~
自分はこのシリーズではペルシャが今でもお気に入りです。
(年バレるなぁ…)
あのド天然ぶりに当時は驚いたけど、プリキュアののぞみさんが
それを超えた天然だと思う今日このごろ。


私はこのシリーズでちゃんと覚えてるのファンシーララだけなんですよねー。
ララが天然なのは昔だから許されるキャラクターだと思ってました…
本当にのぞんはいい友達をもってますよね。


> 相変わらず美希たんのポージングはカンペキだな~。
あと、ブッキーが冷静すぎですからー。


ブッキー!山吹!ブッキー!!


> ボブキュアさんの美希たんを見るたび、胸がときめきます。

なんだってー!私もときめきそうです。


> 桃園さんは美希たんをちゃんと心配してくれる良い子ですね
それに比べて山吹さんの笑顔のなんと残酷なことよ・・・


ラブーッ!美希ーッ!山吹ーッ!!


> ボブキュアさんの描かれるmktnは破壊力抜群ですね。
最後のコマで必死に取り繕う姿が愛し過ぎて・・・


放送終了から3ヶ月も経つというのにこの反響の多さにびっくりしています。
人気だったの美希たん?ねぇ!?


> 「あおの」と「はるの」をかけた、これはパーフェクトジョーク…!

赤の美希、白の美希、四季折々の美希!


> mktnとボブキュアは完璧ですわっ↑

分からんっ!!


> だいじょうぶ、仲間はずれにされて無い。普通に心配されてる(ラブさんだけだが)。服が汚れただけ。まだ頑張れる!

その通りっ!まだやれるっ!心の花は枯れてないっ!!


> 美希「あたしの完璧なS.H.フィギュアーツが7月に出るわよ!」
ブッキー(言えない…私の方が先に出るなんて…)
りん(別にいいじゃない、あたしなんてこまちさんとセットだったし…)


また別パーツのチョココロネをベリーの後頭部に押し込む作業がはじまるぞー!


> こんばんは。初めまして。
みきたあああああああああああああああんn!!!
美希たんが大好きな者です。
最初のコマの、優雅にかっこつけてる美希たんと、最後のコマのおちゃめな美希たんの落差が素敵!
ラブやんとブキ山さんもかわいいですね!


美希たんが大好きなのですかっ!
でもここの美希たんって大変な目にあってるだけですよ!
それでもいいんですかっ!?


> 美希「あら知らないの?ペンキで後ろ半分だけ別の色にするって新しいファッションセンスなのよん♪」
ラブ「言えば言うほど惨めだよ美希たん…」
ゆり「私なんて家計が火の車で後ろ半分裸の生活になりそうだわ…」
ラブ&美希「落ちぶれても元上流家庭?!」


つるせこー!


> マーメイドメロディぴちぴちピッチasキュアベリー!

美希たんは歌上手だよ?


> 一コマ目のカッコいい美希たんと、四コマ目のドジっ子美希たんのギャップがかわいすぎですね。最初見たときはモスラみてえな頭だなとしか思わなかったのに…私がこんなに美希たん好きになったのはコーン砂漠のせいだ

本当ですか嬉しいです!美希たんファンもっと増えておくれー。


> mktn「今ペンキでペインティングしたようなデザインの服が流行っているのよ☆そのうちLady ○agaも着だすわ!流行を先取りだなんてアタシ完璧!」

レディーガガっぽい美希たんを描いてみようとしたのですが挫折しました…


> 1コマ目の美希たんがかっこよすぎて惚れる

今回はかっこよさをアピールしてみました。


> 今回は率直に。1コマ目見てすぐ逆噴余裕でした。
ほんまここの美希たんはフラグの阪急デパートや~


美希たんネタはまだまだあるよっ!
[PR]
by bobly_cure | 2010-05-10 18:01 | 今日の4コマ
第 285 回 - フレッシュプリキュア 5コマ
b0135314_22104995.gif


5コマ目だけで他に3パターンもありました。

----

<拍手レス>

> 学園のどこかの冷蔵庫には花房君の飴細工の作り置きが無数にストックされてるそうです。
花房「いやぁ~こんなこともあろうかと」
マー坊「五百羅漢みてぇだ…」


間違いなくありますね。喜怒哀楽様々な表情の花房くん飴細工が。


> 面白そうですね、コレ。今度見てみよう

やったーめちゃモテファンが増えた~。
二期は普通に出来がいいので普通に薦めることができます。
めちゃモテ委員長おすすめ!


> 金棒くんのセリフから察するに彼はまだ愛すべき棒のようですね。

二期で引き継がれた数少ないカオス要素ですからね。
味わい深い!


> ロリかわミラクルチェンジ(笑)

自分でも何いってるかわかりませんでした…


> どうみてもきららっのナタリーさんです。
そういえば、遂にプリキュアシリーズの白い悪魔の中の人が上陸しましたね。
母親役だけではなく、是非闇淫獣(兎型)の出現を!
まずは、コーン砂漠内で夢のコラボを願って『病み』ません。


おねがいマイメロさんは数あるマスコット中でも究極のデザイン、究極の闇なので私程度の力でどこまでその力を引き出すことができるのか…



> よし決めた。みちゃモテも見る。

やったー!うれしーい!!
二期になってから演出とかもかなりおしゃれになってるのでいいですよ!


> 今回の4コマ使って、リコさんが流行ファッションを検索して、メイド衣装になる漫画希望です

最後は「てへっ☆」でしめるわけですね。


> ああ… 次はみつこ謹製@リンカーンレストランの生白子入りホワイトソースだ…
(大変残念なことに実話です)


顔と同じくらいの大きさの白子を探すだけでも一苦労ですね。
[PR]
by bobly_cure | 2010-05-03 22:21 | 今日の4コマ
第 284 回 - めちゃモテ委員長4コマ
b0135314_23215334.gif


マイメロきららっのメイドの子に似てるよね。良いキャラクターです!

---

<拍手レス>

> えりか様似のゆっくり生首が怖くて夜も眠れません(苦笑)
ココフォーはシュークリームのカスタードだけ抜き取って食べる
「キャトルナンカデタココ」なる能力があるそうです。


抜き取ったクリームの代わりに豆大福が詰め込まれます。


> はじめまして。
素敵でした。
私のGWかえしてください。


まだはじまったばかり!


> わー!りんちゃんだ!なんか美希たんに通ずるものがありますね


えっ、似てる!?不遇なところかなぁ…
[PR]
by bobly_cure | 2010-05-01 23:25 | 今日の4コマ