コーン砂漠 タイトル
タグ:がんばれ美希たん ( 21 ) タグの人気記事
「ヤバキュア」通販スタートしました
b0135314_2241567.gif


ヤバキュアオールスターズDXの委託販売がメロンブックスさんで始まりました
コミケ行けなかった方々も是非よろしくお願いします!
来週のレインボーフレーバーにもヤバキュアが頒布される予定なので場所などまた決まりましたらお知らせしたいと思います
[PR]
by bobly_cure | 2011-08-18 22:45 | 今日の4コマ
プリキュア4コマ合同誌の宣伝です その3
b0135314_1302868.gif

b0135314_1304837.gif

b0135314_131954.gif

b0135314_1312496.gif


8/13(土)夏コミ二日目にフミンバインさん主催のプリキュア合同誌「ヤバキュアオールスターズDX」が頒布されます。
今回アップした4コマは合同誌載ってませんが、代わりに違う4コマが載っています。
残念ながら夏コミ当日は予定があって行けそうにないのですが、
その後にあるレインボーフレーバーには顔出してるかもしれません…
申し訳ございません…


b0135314_1362160.jpg


ともあれこの表紙が目印!夏コミ2日目は是非セ09a「フミンバイン」にお立ち寄りください!
よろしくお願いします!
[PR]
by bobly_cure | 2011-08-11 01:38 | 今日の4コマ
第 333 回 - 美希たんコマ漫画
b0135314_2333994.gif


b0135314_23332248.gif



おまけ

b0135314_23334031.gif





拍手レス

> 後藤さんが最近いい感じで崩れてきましたよね

伊達さん出てからの後藤さんは輝いてますね


> 戦隊総決算のゴーカイジャー(劇場版は199人総登場だとか)
オールライダーライダーと石ノ森ヒーロー総決算の春の電王
最後のクロスオーバーのプリキュアオールスターズDX3
東映は大盤振る舞いですなぁ
(円谷ここ数年も歴代ウルトラ戦士総登場祭り状態だけど)


5年毎に節目の年なので意外と毎年どこかでそういうイベントある感じにもみえちゃいますね…
[PR]
by bobly_cure | 2011-03-06 23:36 | 今日の4コマ
第 328 回 新年初美希たん5コマ
b0135314_1538304.gif


来週日曜にフェアリーパステルにいくでー!
みんなきてやー!


<拍手レス>


> 夢パティの夢はつづくの
安堂花房のまわりの黒子が
カオナシに見える


もうちょっと描きこみたかった…


> こんなハートキャッチ組紅白出場舞台裏はイヤだ
えりか「紅白出れるなんてあたしたちが歴代初じゃない?!ヤバい!テンション上がってきた!!」
つぼみ「頭ふりすぎて「質量のある残像」状態ですよ!えりか」
ゆり「まずは40秒ほど観客席に深々と長いお辞儀をして…」
つぼみ「海老蔵さんのことはもう許してあげてください!!><」
いつき「何を歌おうかな?「お手洗いの天使」とかどうかなぁ」
つぼみ「人の歌取っちゃダメです!OPテーマを歌うんです!!」
えりか「バックダンサーにバニーさんを沢山したがえてさぁ…」
つぼみ「バニーさんじゃなくてAKBの3人と水樹さんと一緒に歌うんですっ!!」
ゆり「じゃあ私は秋に復活したばっかりだし着物姿で「恥ずかしながら帰って参りました」って全国のファンに挨拶したいわね」
いつき「ていうか全国放送なのこれ?まずいなぁ…」
つぼみ「NHKなんだから日本全国だけじゃなく今やハワイでだって見れるんですよ!ていうか3人とも桑田さんのネタやりすぎです!!」

えりか「よぉ~し全裸っぽいタイツ着て出場しちゃうぞ~!」
いつき「じゃあぼくは三波春夫のコスプレにコン○ームの首飾りで出場しちゃおう!」
ゆり「ならわたしは下着姿で「受信料払いなさい!」とカメラに向かって叫んでやるわ!」
つぼみ「過去に紅白出禁になった人たちのネタとか「マジかんべん」(by遊助)ですぅ!」


ガキ使みてた…ごめんなさい


> つぼみ「あけましておめでとうございます」
いつき「かわいいきものだね」
つ「帯はおばあちゃん、着物はおかあさんのものをうけつぎました」
ゆり「わたしはももかと色違いのふりそでよ」
い。つ「きれいです~」
つ「いつきの晴れ着もすてきです」
い「ぼくのは京都の呉服屋さんで特注だって。このうさぎさんが激かわいいの」
つ「あれ、えりか、きものは?」
えりか「いや~、きものきると、ごちそうがたべられないから」
そう笑うえりかは、マツコ・デラックスみたいでした


振袖の柄描くの超大変でした。
全員分とか描いちゃう人マジ凄い、マジリスペクト


> 初笑いごちそうさまでした<(_ _)>

ことしもコーン砂漠をよろしくお願いします!


> 美希「つぼみ!薔薇風呂用の最高級に完璧な薔薇を用意してちょうだい!」つぼみ「はい!喜んで!」
美希「えりか!パリコレに出たいから最高級に完璧な衣装を用意してちょうだい!」えりか「喜んでやるっしゅ!」
美希「いつき!川崎駅の自販機のジョージアエメマンが飲みたいわ!JR川崎駅のよ!京急川崎駅じゃないわよ!!」いつき「はい!おまかせを!」
美希「ラブ!やっぱり暖房が暑いわ、人工氷雪機を呼んできてちょうだい」ラブ「喜んで!」
美希「う~んやっぱりあたし完璧!テンション上がってきたわ!いくわよ者ども!!」
つぼみ、えりか、いつき、ラブ「イエッサー!!」
美希「今年こそあたしが完璧なリーダーになったわよ!!
2011年の世界の平和は私と調和の取れた下僕達が完璧に守るわ!
新番組スイートキュアベリー!2011年2月6日超完璧にスタート!!
2011年の世の中を完璧に調和してキュアしてみせるわ!!…
…ん?あれ?!これって何かデジャブがするような……」……

……ラブ「美希たん!しっかりして美希たん!!おーい、みんなー!!美希たんの意識が戻ったよぉ!!」
ゆり「あなた初詣の大石段から蒲田行進曲ばりに転げ落ちて病院に運ばれたのよ」
ブッキー「正月早々派手にずっこけて身体を張って笑いをとるなんてさすが美希ちゃんね」

そんなわけで今年もよろしくお願いします。


美希たん描いたよ!次は春にお会いしましょう!
[PR]
by bobly_cure | 2011-01-14 15:43 | 今日の4コマ
第 294 回 - フレッシュプリキュア5コマ
b0135314_21582146.jpg



b0135314_2282114.jpg


許されざる…


<拍手レス>

> そう言いながら寝ている間無意識に1秒間に5億回回転してるくせに!
くだ↑らなく… なん… か…


静止していても超高速!


> やっとわかったんだぞ!うちの地域は放送が一週間遅れてるんだぞ!足元のちゃおの謎も解けたんだぞ!

ネタバレっぽくてすまないんだぞっ!
今週はMMTVだから特にネタばれすることなかったんだぞ!


> ももくりマリンの声って
たむらゆかりさんって
本当ですか


本当みたいだぞっ!コナミと相性がいいと思うんだぞっ!


> コラーゲンに反応して「チッ、ニセ科学か・・・」と思ってしまったのは内緒なんだぞっ!

ヒアルロン酸とかもニセっぽいんだぞっ!


> ちゃお…
こないだ始めてめちゃモテ委員長見ました。毎週欠かさず見て私もモテ子を目指そうと思います


今週は実写だったからアレだよね…
いや、私は結構オモシロイと思うんだけどMMTV。


> つぼみ「教えてくださいゆりさん!プリキュアとしての戦い方とか砂漠の使途についてとか」
ゆり「人に聞いてるようじゃまだまだね、わたしなんてずっと一人で…」
えりか「でさぁ、オールスターズDX2のDVDが来月発売でさぁ…」
つぼみ「すっかり忘れてましたぁ!あとで予約します!!」
ゆり「あなたたちをプリキュアとはまだ…」
えりか「んで横浜西口の例のラーメン屋が意外と美味しくてさぁ…」
つぼみ「豚骨醤油のやつですよねぇ!この間食べましたよ♪」
ゆり「聞けよゴルァ!!」


ゆりさんは影薄いから…


> このサイトに影響されて夢パティ見始めました。
ここのマンガとアニメの内容が、そう大して違わないことが一番のびっくりです。


今週だけ!今週だけだよ!!
こんな狂った内容の話だったのは!
[PR]
by bobly_cure | 2010-06-01 21:58 | 今日の4コマ
第 285 回 - フレッシュプリキュア 5コマ
b0135314_22104995.gif


5コマ目だけで他に3パターンもありました。

----

<拍手レス>

> 学園のどこかの冷蔵庫には花房君の飴細工の作り置きが無数にストックされてるそうです。
花房「いやぁ~こんなこともあろうかと」
マー坊「五百羅漢みてぇだ…」


間違いなくありますね。喜怒哀楽様々な表情の花房くん飴細工が。


> 面白そうですね、コレ。今度見てみよう

やったーめちゃモテファンが増えた~。
二期は普通に出来がいいので普通に薦めることができます。
めちゃモテ委員長おすすめ!


> 金棒くんのセリフから察するに彼はまだ愛すべき棒のようですね。

二期で引き継がれた数少ないカオス要素ですからね。
味わい深い!


> ロリかわミラクルチェンジ(笑)

自分でも何いってるかわかりませんでした…


> どうみてもきららっのナタリーさんです。
そういえば、遂にプリキュアシリーズの白い悪魔の中の人が上陸しましたね。
母親役だけではなく、是非闇淫獣(兎型)の出現を!
まずは、コーン砂漠内で夢のコラボを願って『病み』ません。


おねがいマイメロさんは数あるマスコット中でも究極のデザイン、究極の闇なので私程度の力でどこまでその力を引き出すことができるのか…



> よし決めた。みちゃモテも見る。

やったー!うれしーい!!
二期になってから演出とかもかなりおしゃれになってるのでいいですよ!


> 今回の4コマ使って、リコさんが流行ファッションを検索して、メイド衣装になる漫画希望です

最後は「てへっ☆」でしめるわけですね。


> ああ… 次はみつこ謹製@リンカーンレストランの生白子入りホワイトソースだ…
(大変残念なことに実話です)


顔と同じくらいの大きさの白子を探すだけでも一苦労ですね。
[PR]
by bobly_cure | 2010-05-03 22:21 | 今日の4コマ
第255回 - フレッシュプリキュア!美希たん5コマ
b0135314_23561894.gif



<拍手レス>

>本編で、本当にこのケーキが出たらいいのに

夢色マジカルエッセンスのコーナーで渡邊さんに作り方を教えてもらいたいですね。


>表情を変えないいちごちゃんが怖いよ!

いちごちゃんの笑顔って微妙に焦点あってなくて怖いんですよね。魅力的ですよね。


>ルミ「あれはもしや・・・まだ使い手が残っていたとは!」
>小泉「なにぃーーっ知っているのかルミさんーーーっ!!」 な位置づけでしたね今週。


あの2人は料理バトルでは必要なポジションを真っ先に手に入れましたよね。


>カードバトラー兼幼女はパティとダン時間ズラしてほしいだよ。

録画しているのですが、なんか視聴率に関わってきそうで生で視聴てない方に申し訳ない感じになっちゃうんですよね。
そういう機械無いから関係ないのですけど。



>ラブ「このホログラフめ!こんにゃろ!!」
>ブッキー「なんか無性に石を投げたくなったわ!」
>せつな「あのニヒルぶった得意そうな顔が何か癇に障るのよねぇ」
>南「口説いて損した気分になるよ、あれ見ると…」
>西「わはははは!オヤジ声の女オヤジ声の女~♪」
>
>メビ「お前散々な言われようだなぁ…」
>美希「…………」



今週は描きたい話が多い!
いつか描きたいですね。

>じゃあくなみきたんふるぼっこ

邪悪シリーズは何かいいので、使ってみたいですね。
[PR]
by bobly_cure | 2010-01-27 00:05 | 今日の4コマ
第253回 - フレッシュプリキュア4コマ
b0135314_12561243.gif


<拍手レス>

>美希たんはたとえ一人でも完璧なポージングを決めてくれてるので、見てるとなんだか涙が出てきます。がんばれ美希たん!

最後まで仲間はずれっぽくされてるけど、自分の位置みたいなのを心得てていいよね美希たん!


>なにこのTVチャンピオンw
>抹茶メガネ普通に解説を担当しそうで怖い
>
>

>関係ないけど巨人大帝アレクサンダーすごく強そうだね。

アニメの方でも「知ってるのか雷電」ポジションになりそうな感じで物知りですよね抹茶メガネ。

関係ないですけどアレクサンダーはね(長いので省略)

でもやっぱ書きます。
バトスピ公式のコラムでもいわれている通りあの能力で6コストのXレアなのが強いと思います。
召喚時能力は無いけどLv.1の時点で強襲:2でBP6000なので、スピリット3体分の力を持っていますし、Lv.2に上げてしまえば雑魚スピリットを3体破壊のオマケつきなので、場の制圧力が増しますし、デッキ破壊も絡んでいるので過去の青カードも生かすことができるという破壊神っぷりで、同じく青のエースカードだったレーヴェンに比べてコスト軽減的にも気持ち的にも召喚しやすいので、次のエキスパンションのトップレアカード候補だと思いますね。



>なんだこの問題…
>抹茶メガネが順調におかしくなって楽しみだ
>ウオオオ!


クイズは最初、あだち充先生のヒロインをあてる問題だったのですが、作画担当と相談した結果ハンターハンターになりました。
抹茶メガネはアニメではちょっと変だけど良い人なんですけどね。ウオオォオ!


>メガネのウインクkawaii!!

えっ!?


佞言絶つべし!!

ならばよし!
[PR]
by bobly_cure | 2010-01-18 13:23 | 今日の4コマ
第247回 - フレッシュプリキュア 美希たん6コマ
クリスマスを前にして、プリキュアたちは子どもたちにプレゼントを配る準備をしていた・・・

b0135314_21463917.gif


みなさんメリー・クリスマス!

----

<拍手レス>

>小学生のくせにやるなあ

なんたってクリスマスイブですからね…。
[PR]
by bobly_cure | 2009-12-24 21:48 | 今日の4コマ
第242回 - フレッシュプリキュア 美希たん4コマ
b0135314_054738.gif


<拍手レス>

>割とアニメもそんな感じだったのが困るw
>連中、持ち上げた後、叩き落しすぎだよ!
>
>あと前の4コマの所為で
>OPの抹茶メガネの動きで毎回吹いてしまうw
>…ずっぽ、ずっぽ


先週のアニメの豹変っぷりは伝説だと思います。
OPで笑ってくれる人が増えて嬉しい!
みんなも視聴よう夢色パティシエール!!

>キャッツアイ風拍手絵がパワーアップしとるw

オシャレにしたつもりがホラーに。

>OHAYO!ラスト2分のやつらの豹変振りが本当なので困る。
>次のオリジナル話をどう料理するきだ山田ァァァアア!?


先週不安だったのですがびっくりするぐらいデキが良くてコメントできませんでした。
家族って友達っていいよね!

>こまちさんに豆大福をぶつけられたい。

こまちが投げた豆大福を抹茶メガネが軽快なステップでかわす絵を描こうとしたのですが間に合いませんでした。

>みんなは心を鬼にして言ってるのよッ!

渡る世間は鬼ばかり。

>アカルン「ミキハハコバナイヨ」

「ミキハコバマナイヨ」に一瞬見えたのですが別に問題ありませんでした。

>せつな「この間のお泊り会の余興で調子に乗って余った帆立貝で
>武田久美子のモノマネやった美希の画像、坊主くんにメールで送るべきかしら」


美希たんは貝ブラやるなら余興ではなく堂々とやると思いますよ。美希たんだから!

>今日のフレプリ、みきたんも一緒に運んでもらえて本当によかった。

私の4コマで、美希たんが普通の扱いを受けていることだけで幸せを感じていただけているようなら、本当に嬉しいです!

>和希@幻覚世界「人生オワタと思ったけど姉さん見てると僕なんて大したこと無いね、ハハハハ…」

今回はなんとなく美希たんをやろうとは思っていたけど、「和希が出る」話と「敵の幻覚でベリー以外は同じ水の敵と戦ってるのに、ベリーだけなぜか3種類の敵と戦う」話と今回のでどれ描くか本気で迷いました。

おまけ:ボツ原稿

b0135314_185924.gif


>今週のバトスピ面白かったね

カードバトルで不利になってあれほど荒れ狂う女子中学生(?)も珍しいです。
でも今週のおかげで緑の子のキャラクターが固まったのでいつでも4コマ描けます。
もっとも、作画担当がダンを視聴てくれていないので公開できないですけど…。
みんなも視聴よう!バトルスピリッツ 少年激覇ダン !!
[PR]
by bobly_cure | 2009-12-09 01:13 | 今日の4コマ