コーン砂漠 タイトル
タグ:フレッシュプリキュア ( 75 ) タグの人気記事
第222回 - 美希たん頑張れ4コマ
b0135314_23591497.gif



<オマケ>

b0135314_23593160.gif





>小暮くんが、下手したら歌ちゃん以上にかわいらしくて和みました。
>小暮くんでショタの扉を開いた人もいるとかいないとか。


前回のネタはかなり挑戦しました。
ショタコン的な感じにならないようにインコースを攻めたつもりだったのですが、、、
みなさんはいかがでしたでしょうか。
[PR]
by bobly_cure | 2009-09-15 00:03 | 今日の4コマ
第219回 - フレッシュプリキュア4コマ
b0135314_0305089.gif


一週間、音沙汰なしですみませんでした。
多分今週から平常運行すると思われます。

<拍手レス>

>440さんとは別人ですよね?
>こんがらがってスミマセン


440さんは本当にリスペクトしてますが、別人です。
「ノッチだけにやるせなすだな」って実際に言ってみたいです。


>スターフォックス64面白いですよね。
>いちいちお父さんを引き合いに出すうさぎさんとか
>すぐフォックスを頼る蛙さんとかファンシーですよね。
>そして拍手の美希たんの格好もファンシーですね…。


凄くやりこんだゲームなので愛着がわきます。セリフも殆ど覚えてますよ!
美希たんの格好は何というか、ファンシーですよね…。


>…と思ったら美希たんが分裂してびびりました
>ボブキュアさんの美希たんが本気でどこへ向かおうとしてるのか
>心配です。


「並べたら、面白くね?」って発想でたくさん並べてみました。
実際怖くなったのですが、イリュージョンですイリュージョン。
[PR]
by bobly_cure | 2009-08-31 00:37 | 今日の4コマ
第217回 - フレッシュプリキュア! 美希たん活躍4コマ
b0135314_7172479.gif


>みきたんへの愛が伝わるサイトですね!惚れました
ありがとうございます。これからも何かと不憫な美希たんを応援していきたいと思います。
[PR]
by bobly_cure | 2009-08-17 07:19 | 今日の4コマ
第216回 - フレッシュ世界で2番目4コマ
b0135314_16372321.gif


<拍手レス>

>新しい拍手画ですが、何だか猛烈な慨視感に襲われます…なんだろう?

前回の拍手レスにもちょっと書いたのですが、キャッツアイのEDの1シーンを元に、
「これ美希たんにやらせたら面白くね?」みたいな感じで描きました。
なのでキャッツアイを感じていただけると非常にありがたいです。
[PR]
by bobly_cure | 2009-08-14 16:31 | 今日の4コマ
第215回 - キュアベリー6コマ
b0135314_1730179.gif


>ホラーな拍手画・・・イイ!

ありがとうございます!キャッツアイのED観ながら描いたかいがありました!

>ホラー(笑)てか、ブッキー☆かわいいっす。

ブッキーは本当に最高やで〜!

>ボブキュアさんの描かれるメガネコちゃん、可愛くてすごく好きです。そしてバシンくんの男前さに惚れました!これからも頑張ってください…!!

まさか本当にバシンくんへの思いをメガネコが(直接ではないけど)宣言するとは思いませんでした。
マイサンシャイン篇とキョーカ篇も考えていたのですが、ついついメガネコを描いてしまいます。


>何だったの美希たんwwwwでもこういうの好き!

完全に美希たんは苦労人キャラになってますよね。
そういえば、アニメ原作で美希たんが美人だって言われる話が無くなってきたような・・・。
[PR]
by bobly_cure | 2009-08-12 17:51 | 今日の4コマ
第213回 - フレッシュプリキュア!4コマ
b0135314_17321648.gif


<拍手レス>

>3コマめの美希たんが超絶美少女ですね!

ありがとうございます。前回のはダンスで3人の特徴をつけてみようと色々考えてみました。
アメリカ的なにおいを感じていただけるとありがたいです。
[PR]
by bobly_cure | 2009-08-06 17:34 | 今日の4コマ
第212回 - プリキュア4コマ
b0135314_1413897.gif


<拍手レス>

>マイメロ4コマにつっこもうとして拍手したら水着フミコさんが!!
>か、可愛い~。
>アクセントの水玉がおしゃれですね。
>それはともかく、歌ちゃんの鑑賞してるテレビがさりげなく
>AQOSって夢野家は金持ちですね!


ありがとうございます!
メガネコの水着は全部水玉で塗ろうとしたのですが面倒くさくなってやめたら、
逆にいい感じになりました。
私的には東京で一軒家持ってる人は全員金持ちです(笑)
[PR]
by bobly_cure | 2009-08-04 14:20 | 今日の4コマ
第209回 - ラブ6コマ
b0135314_116969.gif


----

<拍手レス>

>初めまして、正直感動しました
>今度プリキュア好きの姪に是非見せてやろうと思います


感動ですか!そんな4コマ描いたっけ…。
ありがとうございます。姪の方にもよろしくお願いします。
[PR]
by bobly_cure | 2009-07-20 01:17 | 今日の4コマ
第207回目
b0135314_23573997.gif


<拍手レス>

>最近pixivで見なくて寂しかったですがこっちでこんなおもしろそうなことやっていたとは!面白かったです!またこういうのやってくださいね!

ありがとうございます!続き物を何度も評価するのは申し訳ないだろうということで
さっきのシリーズ4コマはまとめてpixivアップすることにしました。
3週間ほど何もアップしなくてすみませんでした。今回から元に戻りますのでまたよろしくお願いします。

というかまとめたものはコーン砂漠にもアップしたかったのですが
500KBまでしか画像ファイルをアップロードできないのであきらめました。


>イースも増子さんもいい人過ぎる。長編お疲れ様でした。
>とても胸にじんわりきました。


唐突に出てきた増子さんなのですが、一応フレッシュプリキュア!の町にきている4コマを
こっそりやってます。小さいりんちゃん以外は全員予めコーン砂漠に出てきているはずです。
本当はりんちゃんもここで初登場のはずだったのですが、幽霊の話でこまちと一緒に出てきちゃいました。
あのときのフレッシュプリキュア!は甘酸っぱすぎたから…。
[PR]
by bobly_cure | 2009-07-13 00:05 | 今日の4コマ
第206回目
イース、ちいさいりんちゃん編もいよいよ最終回!
なんと5回連続掲載です。

「5秒前」

b0135314_916528.gif



「刹那」

b0135314_9163643.gif



「10秒後」

b0135314_9164917.gif


「大混乱」

b0135314_917053.gif



「誰が為に」(クリックで拡大します)

b0135314_9171115.gif



200回記念のシリーズ4コマ、いかがでしたでしょうか。
けっこう前(2ヶ月ぐらい?)から描き始めて3週前ぐらいに描き終えたネームなので、結構、話的にエスパーしているところが多いのですが基本的には大きな修正もなく、アニメ、フレッシュプリキュア「第 15 話せつなとラブ 相手を思いやる心!」から「第 19 話新たなカード!イースの新しい力!!」の間のイースが(ほとんど)出てこなかった期間をコーン砂漠的に描くことができました。多分。
かなり実験的な部分も多いシリーズでしたがキュアパッションが登場する前に、描ききれてホッとしています。
しかし、これでイースがキュアパッションじゃなかったらこの4コマ、グダグダですね。


来週からは1つで完結の4コマになると思いますので、またよろしくお願いします。


<拍手レス>

>正直、りんちゃんのアクセ職人設定はいらなかったと思うんだ。
>
>しかし東映スパイダーマンってw
>これからの作品にあのノリが反映されてくるんでしょうかw


結構前(動画投稿サイトがあまり無いとき)から東映版スパイダーマンの主題歌が凄く耳に残って好きでした。
ああいうハードボイルドな感じはいいですよね。ちょっと興味があります。
[PR]
by bobly_cure | 2009-07-06 09:24 | 今日の4コマ