コーン砂漠 タイトル
タグ:4コマ ( 318 ) タグの人気記事
第 317 回 - ハートキャッチプリキュア!4コマ
b0135314_1310619.jpg



ご無沙汰しております。


> 大いなる希望の力
ブルーのハートは希望のしるし


かぶっていますか?


大丈夫!たぶん!


> 薫子「これが江戸時代のプリキュア「キュアノツボネ」鎌倉時代のプリキュア「キュアゴゼン」よ」
えりか「物凄いネーミングセンスですね…」
つぼみ「なぎささんたち以前にもおばあちゃんやこんなに沢山の先輩たちが世界を救ってきたんですね」
いつき「プリキュアってどれくらい昔から戦ってたんですか?」
薫子「たぶん人類が生まれたころからプリキュアの歴史ははじまってるんじゃないかしら?
おそらくこれが地球最古の原始プリキュア「キュアサピエンス」と「キュアマニヨン」のコンビよ」
えりか「あはは、ティアラが骨で石斧持ってるよ…」
薫子「狩りの途中でデザトリアンをマンモスと勘違いして戦ってたのを妖精が見てスカウトしたのがはじまりらしいわよ」


フェレットみたいなのがプリキュアになってる石像も。


> 西武線のプリキュアスタンプラリーが三連休でラストスパート
西武遊園地ではラストスパート記念のキャラクターショーも3日連続で開催中
そして新宿線と池袋線ではプリキュアのヘッドマークつき電車が運行中
運がよければ池袋線でどや顔のゆりっぺが描かれた電車が見れるかも!
関東のお友達はこの三連休西武線にGO!


私はちょっと無理でした!


> つぼみ「ゆりさん、ファッションショーのご参加ありがとうございます!」
えりか「ゆりさん用のコスチューム一生懸命作ります!!」
ゆり「で、どんな服を用意してくれるのかしら」
えりか「今話題の生肉ドレスに対抗して生イカドレスをですねぇ…もちろん素材には新鮮な津軽海峡の生イカを…」
ゆり「ももかぁ~妹さんに黄色い救急車を手配しておいたわよ」


物資は料理部から調達


> 4コマ目のぽぷりかわいいですねwwwwwww

キュアフラワーは昔セーラー戦士もやっていたんですね・・!


私はサイボーグクロちゃんのイメージが…


> まさかの夢パテ2期に驚いたのう・・・
黒アンリと浄化されたお嬢はどうなるのやら。
ネタ期待しとります。


描きたいですね。
やれるだけやってみるんだぜ!


> ゆりさんは、新人が現れたらとりあえず説教するのがクセなんでしょうか

敵が現れたとりあえず説教するのがクセのプリキュアもゴロゴロしてるので…


> 早すぎる… いくらそんな事があったからって
コジマ粒子とオーバードウェポンを同時に月光剣に
導入なんかしたら…!!!

てか京田辺どうしちゃったんでしょうか。


そんな事したら地球が汚染されるぞー


> ゆりさん受難の日々だよこりゃ

頑張れゆりさん団地系プリキュア!
[PR]
by bobly_cure | 2010-10-02 13:10 | 今日の4コマ
第 316 回 - ハートキャッチプリキュア! 4コマ
b0135314_12495776.jpg


<拍手レス>

> はるか「ここがはるかたちのおうち~♪」
火野「んんっ?、ここを使いたいのかい?」
ポプリ「土管の主がいたでしゅ!!」
火野「いや今日だけでいいんだ、その日の日銭と食料と新しいパンツと
雨風しのげる場所さえあればどこでも生きてけるもんだぜ」
はるか「はるかたちも今日ここをおうちにするの!!」
火野「困ったなぁ一番静かでよさそうな間取りだったのになぁ」
富永「あぁ君達ここを使ってるのかい?」
火野「あなたはお笑い漫画道場の!!」ポプリ「富永先生でしゅ!!」
富永「大事に使ってくれよ、そうすれば天国のあいつも喜ぶさ…」
はるか「ってことは、ここは鈴木先生の…」
富永「かつてのライバルに花を手向けに来たのさ…」


Wも面白かったけどオーズ楽しみすぎる…


> 本物の… 種馬マン太郎ッ…!!

全く関係ないですがあまりにツボだったので
http://www.asahi.com/national/update/0904/TKY201009030604.html


ワハハ


> ミユキさんとかも紅白出るんでしょうか

ミユキさんでちゃうとNHKホールが襲撃されるので別会場からの中継という形になります。
[PR]
by bobly_cure | 2010-09-07 12:53 | 今日の4コマ
第 315 回 - アイドルマスター4コマ
b0135314_19115096.jpg



----

> 林君、世の中には超人というのがホントにいるのだよ
詳しくは「鮒子 雷波少年 箱根越え」でグーグル検索してみるといい

まぁ箱根越えの次は横浜市で権太坂(箱根駅伝2区、9区最大の難所)が待ってるんだが


夏場に自転車日本一周なんて酷過ぎると思うのよね。


> ゆり「箱根越えを途中で挫折したですって?なさけないわねぇ」
林「なんなんですかあなたは?」
クモ「何かと思えば元祖まっこと辛気臭い奴ぜよ!」
ゆり「わたしなんて関西も信越も上越も東北も自転車でしか行ってないわよ
交通費が節約できるなら箱根も関が原も碓氷峠も八ヶ岳も谷川岳も蔵王も越えてみせるわ」
林「まさかこんな近くにサイクルマスターがいたなんて…是非アドバイスを!」
クモ「いやぁ奴は家計の問題で必死にやってるだけじゃき趣味の域とはちがうぜよ」
ゆり「軽井沢でバイトをしてたんだけど碓氷峠で向かうなら交通量の多さと夕立と濃霧に注意するのよ」
つぼみ「ゆりさん手馴れすぎですぅ」
えりか「どうりでここ数週間姿を見せないと思ったら…」


ゆりさんはライダースーツとかそういうの似合いそうですよね。
キャシャーンっぽくなるけど。


> いつも楽しい話をありがとうございます。今回の話爆笑しました。もう手遅れだよ

ありがとうございます!もう手遅れです。


> ピ○ッタだろこれ見た目
(タラララ~ラ(ピラ○キー○))


ピラメキーノの始まるぞー!


> ピラメキーノ…っていう解釈で、いいのかな?

多分…
[PR]
by bobly_cure | 2010-09-03 19:15 | 今日の4コマ
第 314 回 - ハートキャッチプリキュア!4コマ
b0135314_2341539.jpg



<拍手レス>

> このぼみちゃんの表情豊かさは素晴らしい!

ぼみちゃんいいですよぼみちゃん。


> ボブキュアさんはハトプリでは誰が一番好きですか?35文字以内でお答えください。

(つ)ぼみちゃんですね。基本的にフォロー役に回る子が好きです。


> 今週のえりかは、問題発言連発でちょっとヒヤヒヤしました。

久々にアナーキーだったですねえりか。
俗っぽいところがえりかのかわいいところですよねー。


> こんなえりかに
鶴崎先生が暴走しないのがふしぎ


心の花がー
[PR]
by bobly_cure | 2010-08-30 23:44 | 今日の4コマ
第 313 回 - ハートキャッチプリキュア!4コマ
b0135314_138115.jpg



<拍手レス>


> 大人しくしまわれる魔子ちゃんが一番可愛い

ですよねー。


> ドラゴンボールのトランクスとプリキュア5のココさんは
同じ声なんですね。知りませんでした。

最近、仕事帰りが9時過ぎで夜変な人に声掛けられます。
どうしたらいいですか?


デジモンのバリスタモンとココが同じ声なんて信じられない…
夜道は注意して帰りましょー


> えりか「1つ、読書感想文は去年のものをアレンジせよ。
1つ、ドリル系は解答を模写、ただしところどころに誤答を混ぜよ。
1つ、日記は調子に乗りすぎるな、特に中盤戦は嘘がダイナミックになりがち」
つぼみ「何ですかこの箇条書きは?」
えりか「夏休みの宿題攻略の裏3か条だよ!あたしの英語を貸すからさぁ
つぼみは数学、いつきは国語をトレードしようよ!誤答箇所が全部似てるとヤバいから微調整も忘れずにねっ!」
つぼみ「書き写しとか横着しちゃだめですぅ!><」
いつき「手馴れてるよぉ!えりか手馴れてて怖いよぉ!!」
流之助「えりかぁ~自由研究の山の写真撮ってきたよぉ」
えりか「ありがとうパパ~!はい、ママのとこから拝借したビール券」
流之助「まいどー!」
いつき「家族を使うのまで手馴れすぎてるよぉ」


えりかはできる子なんだけどねー


> ①おへそはおリボンでかくしましょう。
②ロッカーのすきまから赤いものが。。。キャー
③純安藤ファンが激怒しそうなひどさ


2コマ連続は疲れますね…



> 久々の安堂ネタですぅ~
安堂好きですぅ~
あんどぅ~


今年もよろしくですぅ~


> やったー!久々のずっぽずっぽじゃないですかー!やったー!

放送終わる前に安堂くん出せて良かった…


> オジョーチームは結局咬ませ犬でしたね
彼らの学園も少しは設備を整えてあげて欲しい…


来週も出るみたいですよオジョー。最高ですね。
[PR]
by bobly_cure | 2010-08-26 12:58 | 今日の4コマ
第 310 回 - めちゃモテ委員長4コマ
b0135314_21341833.jpg


----

更新が遅れ気味… 頑張って追いつきます!


> 最後のコマのつぼみが可愛過ぎる
私はSでしょうか?


つぼみちゃんいいよね…


> つぼみ「今年はわたしたちのとこに芸人さんはゲストで来てくれるんですかねぇ?」
えりか「どうせならこの間つぼみ(の中の人)が会った石橋さん…」
つぼみ「それは却下です!」
えりか「う~んじゃあ誰に来て欲しい?」
つぼみ「江頭さん!」
えりか「えぇ?!エガちゃん?!!!!」
つぼみ「江頭さんは…江頭さんは…見た目はアレですが漢の中の漢です!」
えりか「1年間の物語よりたった1話の神回か…」

詳しくは「江頭 名言」でグーグル検索


フランスノテレビー


> ここにいつきがいないのはなぜ?

画面外にいるという設定で!
[PR]
by bobly_cure | 2010-08-09 21:35 | 今日の4コマ
第 309 回 ハートキャッチプリキュア 4コマ
b0135314_1991180.jpg



<拍手レス>

> ぜんぶパンチとか赤フンとか
今年の暑さは人の理性をふっ飛ばしますなぁ


でも水着には死んでもならないというプリキュアスタッフたちの理性。


> 魔子さんはビッチだけど本当はいい子だと思います

ですね。いいビッチだと思います。


> mktnにあいたくて…きちゃったんだぞ。まぁ、毎日かよってるんだけどね。

近々描くよ。お楽しみに!


> ネクラでも、ビッチだけはごめんよ!!

ネクラとビッチじゃ水と油ですからね。


> おしりタンバリンは反則だと思うんです。

(こいつ…的確に狙ってきやがる…!)
[PR]
by bobly_cure | 2010-08-06 19:12 | 今日の4コマ
第 308 回 - めちゃモテ委員長4コマ
b0135314_2221711.jpg



<拍手レス>

> ちょい悪花房

情熱大陸


> 他の三人全然動じてない
もはや花房くんはこういうキャラなのか


そうです!


> デザトリアン「うわぁ!!手術なんてイヤだぁ!!」
いつき「落ち着いてくださいお兄様!お医者様は成功すると言ってます!!」
デザトリアン「手術が終わって元気になったら学校とか仕事とかに行かなきゃならないじゃないかぁああ!!」

えりか「じっ…自宅警備員…」
つぼみ「明堂院家の前途は多難ですねぇ…」


脱ニート!


> ーこのコメントには不適切な表現が含まれていたため削除されましたー

今回はマジでこちらの完敗ですorz


よっしゃー!


> ・・・おネエっぽく見える

凄いい匂いのコロンとかつけてる感じ。
[PR]
by bobly_cure | 2010-07-27 22:04 | 今日の4コマ
第 307 回 - 夢パティ4コマ
b0135314_17222266.jpg



<拍手レス>

> 会長のテンションに対して、冷めた感じのポプリがいいですね

ポ「なんとなく分かってたけどね」


> ポプリ辛辣・・・

ポ「そうでもないよ」


> ハチャメチャがおしよせーてくるー

最近ドラゴンボールはまりました。
仕事中もずっと考えているんですが、
どうすればいいですか?


修行かな。


> それは著作権上まずいし
かわいくない。
サンシャインにして正解だった。(’へ’)


まったくですね!


> おや?モモタロスさん、忘れられた事に腹を立てたのでしょうか?
なぜか茶色いベストを頭からかぶってますよ。
それにあの似合わないハンドガン、一体何なのでーしょうか。(○多華丸似)
http://www.youtube.com/watch?v=RCXgFxJx-wI


ハートキャッチドラキュラ!


> 来海家はおセレブだから
ゆりの一人や二人、パリへつれてけます。
ゆりさんに苦行を強いさせる馬鹿者は
月にかわっておフランスよ!!


会長の家も金持ちですしね。仲良くフランスへゴー!
[PR]
by bobly_cure | 2010-07-23 17:32 | 今日の4コマ
第 306 回 - ハートキャッチプリキュア! 4コマ
b0135314_827156.jpg



<拍手レス>

> よしおどうしてるか知らない?

わたしも知りたい!


> 砂漠の使徒のおかげで解決している事件がいっぱいあるのをつぼみたちはもっと認識しなきゃいけませんね 
プンスカ


デザトリアンそれは友情の証


> つぼみ「今度の映画の舞台はパリですかぁ…今から待ち遠しいですぅ」
えりか「プリキュアもいよいよワールドワイドになってきたね」
つぼみ「ところでゆりさんはどうやってパリまで同行するんでしょう?」
えりか「そういや会計が火の車だったね」

一方そのころミャンマーの山中にて
ゆり「ノーマネーOK? サンキュー!!」

ゆり「スワンボートで香港まで行くのには骨が折れたわ、でも…アジアを抜けるのはまだまだかかりそうね…
11月までにはなんとかたどり着いてみせるわ!!」


骨が折れても心は折れない!


> 元にもどってどーすんの‘
先生あのまま?


※なんだかんだで勢いで先生をポワワしました めでたしめでたし
[PR]
by bobly_cure | 2010-07-20 08:30 | 今日の4コマ